12星座【嫌いな人が多い】ランキング 蠍座は年々嫌いな人が増加中!?

 好きな人とだけ付き合えれば、毎日が幸せでしょう。しかし、なかなかそうはいかないのが現状です。あなたは、嫌いな人が何人いますか? 今回は嫌いな人が多い星座をランキング形式でお伝えします。

第1位 牡羊座……生きる上では嫌いな人が不可欠!?

 牡羊座は闘争心の強い、負けず嫌いのチャレンジャー。自分を奮い立たせるためにも、敵が必要になってきます。ポジティブでやる気に満ちているときほど、敵が多いでしょう。そのため、職場や恋愛において、周囲がすべて敵と思うことも……。相手の欠点を見つけては、「私のほうが正しくて、すごいんだから!」と、敵意をむき出しにしているでしょう。

第2位 蠍座……年々嫌いな人が増加中!?

 執着心の強い蠍座は、いったん人を嫌いになったら、再び好きになることはありません。嫌いになった相手の言動をずっと覚えているため、大人になっても小学生のときに嫌いだった子を思い出してはムカムカしています。小学校、高校……職場の同僚など、蠍座の心の中には歴代の嫌いな人がずらり。忘れたくても忘れられず、年々増えていくのです。

第3位 乙女座……人の欠点ばかりが気になって

 完璧主義者で、清潔好きな乙女座。人が嫌いなわけではありませんが、どうしても周囲の人の欠点に目がいってしまいがち。「机の上が汚いなあ」「食事のマナーがひどすぎる」など、欠点をくまなくチェック。そのたびに、嫌いな人が増えていきます。心の中では、「注意したい」と思っている乙女座。しかし、いい出せずに1人悶々としているのです。

 第4位・魚座は、思い込みが激しいタイプ。相手はメールを出し忘れただけなのに、「無視された」と、怒り心頭。嫌な人のレッテルを貼ってしまいがちです。第5位の獅子座は、女王様気質。自分が大切にされないと、「どうして、あの人は意地悪するの!?」と、逆恨みしそう。

 第6位は、傷つきやすい蟹座。ちょっとした言葉に、へこんでしまうことも多いでしょう。それが、どんどん積もり積もって大嫌いになる模様。第7位は、真面目な山羊座。相手がふざけていったことを真に受けて、嫌いになってしまうこともしばしば。

 第8位は、理性的な水瓶座。感情的な人を見ると、「嫌だな」と思いますが、表情には出さないでしょう。第9位の牡牛座は、チャラチャラした、いい加減な人が嫌い。近寄ってこないように、完全防御。何とか食い止めようとします。

 第10位は、双子座。嫌いという感情は、相手を意識しすぎることから起こります。双子座は、広く浅い付き合いが上手。合わないと思えば、相手を交わす術を知っています。第11位・射手座は、明るくシンプルな性格です。相手からどう思われるかよりも、自分がどう思うかを重視。楽しい気分でいたいので、嫌いな人も少ないでしょう。

 そして第12位は、天秤座。人が好きなので、相手に合わせた付き合い方をします。ちょっと苦手だなと思う人がいても、その人のいいところを探そうとする、交際術のプロフェッショナルです。

 嫌いな人を好きになるのは、難しいかもしれません。しかし、トラブルにならないよう意識して対応の仕方を変えていくことで、ストレスも減ってくるはずです。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事