【心理テスト】不思議な口紅、塗ると何色に? 答えでわかるあなたの愛情表現

結果

診断できること
「あなたの愛情表現」

 唇は愛を語りキスをする、愛情表現の象徴です。選んだ口紅の色で、恋人やパートナーにどんな風に愛情を表現するのかを診断します。

A……プラトニックな愛で誠心誠意尽くす

 青は、精神性をあらわす色です。あなたは相手に愛を表現するとき、誠心誠意、心を尽くすタイプ。プレゼントをあげたり、相手の身体に触れるようなわかりやすい愛情表現よりも、恋人の気持ちに寄り添うように純粋な愛を伝えます。ただ、相手によっては物足りないと感じることもありそう。ときにはあなたの深い愛を言葉にして伝えてみて。

B……ボディタッチや贈り物などわかりやすい

 赤は、肉体や物理的なものをあらわす色です。あなたの愛情表現は、とても積極的で行動的。プレゼントを贈ったり、ボディタッチをしたりと、とてもわかりやすいでしょう。しかし、ときにあからさますぎることもあるようです。思いを一方的に押し付けると、相手も強引さに引いてしまいます。愛情の暴走にはご注意を。

C……相手を褒めて特別扱いする

 金は、輝く光の色。あなたの愛情表現は、「あなたは誰よりも輝いている!」と、とにかく褒めて特別扱いします。他人からあなたは特別な存在だといわれて、うれしくない人はいないでしょう。褒め上手なあなたは、相手に自信を持たせる心強い存在です。相手を特別にしてしまうあなた自身もまた、相手にとっての特別な存在になっていくでしょう。

D……自分の秘密を見せる

 黒は、光の存在しない闇の色。あなたは、そんな自分の闇の部分である秘めごとを相手に見せることで愛情表現をします。「実は私〇〇なんだ……」とさりげなく隠していた部分を見せるのは、相手が心を許せる大好きな人だから。自分の秘密を相手と共有することで、ほかの人とは違う関係になりたがります。「教えるのはあなただけ」という言葉も添えてみて。

 愛のかたちは人それぞれ。ベタなものからわかりにくいものまでいろいろありますが、相手に伝わったときほどうれしいものはありません。日本人は愛情表現ベタといわれますが、恋人も自分も幸せな気持ちになれるような表現をしたいものです。
(大柴あまね)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事