12星座【教え子と恋に落ちる】ランキング 射手座は教える喜びがいつしか恋に!?

12星座【教え子と恋に落ちる】ランキング 射手座は教える喜びがいつしか恋に!?

 ドラマ『中学聖日記』(TBS系)は、女教師が中学生の教え子に惹かれていく、禁断×純愛ストーリーです。もし、あなたが誰かに「教える」という立場だとしましょう。教え子と恋に落ちるようなことはありえるでしょうか? 12星座ランキングでみていきましょう。

第1位 射手座……教える喜びがいつしか恋に

 狩人の放った矢が、獲物をめがけて真っ直ぐに飛んで行くかのように、射手座は「自分はこれ!」と決めた、ただ1つの専門分野を、ただひたすらに探求していく星座です。ゆえに、何かを教える立場になったとしても、深い専門知識を必要とするようなマニアックな分野になるでしょう。マニアックな分野だと、なかなか分かち合える存在に巡りあえないのがさみしいところ。そんな折、自分が専門分野として探求している学問を教わりたいと求められることは、射手座にとってはうれしいはず。分かち合いの喜びが、やがて恋になるのでしょう。

第2位 蠍座……教え子とは運命共同体ですから

 蠍座が恋に落ちる鉄板シチュエーションはズバリ、「運命共同体」です。たとえば大学受験浪人生の家庭教師だったり、社会人でも何らかの資格取得を目指しているような教え子だと、蠍座先生には「運命共同体」のような感覚が芽生えます。彼の合格は私にとっても悲願であり、彼の資格取得は私にとっても悲願である、と。その一心同体感覚が、遅かれ早かれ恋愛感情へと発展していくのです。

第3位 乙女座……キラーワードは「君が卒業するまで待ってあげるわ」

 清廉潔白の呼び声高い乙女座のベスト3入りに驚いている人も多いでしょう。お察しの通り、教え子との恋においても、乙女座は本来のキャラである清廉潔白を貫きます。ですがそれはあくまでも在学中まで。乙女座は、順番通りに段取りを踏まえたいだけなのです。よって、「君が卒業するまで待ってあげるわ」と、在学中はプラトニックラブに徹するでしょう。卒業後も、「君が成人するまで待ってあげるわ」「でも手をつなぐくらいならアリかもね」と、徐々に育んでゆく恋愛スタイルです。

 第4位は、魚座。動物やキャラクターものなど、いわゆる「かわいいもの」が大好きな魚座にとっては、教え子もかわいくてたまらない存在なのでしょう。第5位の獅子座は、「先生、ステキです」と、若い男の子から慕われる快感がたまらないご様子。

 第6位の牡羊座は、パーソナルトレーニングなどで共に汗水流す爽快感が、恋心へと変化することもありえます。第7位は、蟹座。母性本能豊かな星座ですから、教え子を育む過程で、いつしか異性としての思いも浮上してくるのでしょう。

 第8位は、牡牛座。石橋を叩いても渡らない慎重な性格です。教え子に告白されても、「彼は私への尊敬の念と、恋愛感情を混同しているだけに過ぎない」と、無理やり自分にいい聞かせます。第9位の双子座は、自分が知らないことを知っている存在に好奇心センサーが作動するタイプ。自分の知識を伝授するような相手には心を動かされることはないでしょう。

 第10位も天秤座が、恋人との関係性でもっとも重要視するのは「バランスがとれているか」です。教え子のように、上下関係のある間柄にはトキメキが生まれないでしょう。第11位は、山羊座。真面目と書いて山羊座と読みます。山羊座と書いて真面目と読むくらい! よって、教え子との恋は倫理上よろしくないと拒否反応すら示すでしょう。

 そして第12位は、水瓶座。感情のスイッチを自在にオンオフ切り替えられる星座です。仕事中は感情スイッチをオフにしているため、教え子に対して特別な感情が沸き上がるようなことは皆無でしょう。恋愛感情に限らずなので、特定の教え子をえこひいきすることもありえません。

 10歳も下の中学生と恋だなんて、現実には絶対にありえないシチュエーションですが、ドラマというノンフィクションの世界観だからこそアリってことなのでしょう。大人同士にも、たとえば職場の業務引き継ぎなど、教えたり教わったりする関係性は存在します。現実社会では、許される範囲内で楽しみたいものですね。
(菊池美佳子)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事