蟹座と恋愛相性抜群の星座を発表! 性格、仕事ぶり、長所や短所も丸わかり!【蟹座のトリセツ】

 水の星座の1つである蟹座。感情や情緒を大切にする星座といわれていますが、はたしてどんな性質の持ち主なのでしょう。蟹座の長所や短所、恋愛相性のいい星座、蟹座上司の扱い方など、蟹座を多方面からひもといてみました。

蟹座は身内を大事にする「世話焼きオカン」

蟹座はそばにいる人の面倒を見たくてたまらない!?
蟹座はそばにいる人の面倒を見たくてたまらない!?

 蟹座にとって何より大事なのは、仲間や家族。そして、身内の面倒を見ずにはいられない性質の持ち主です。そんな蟹座の性格を一言であらわすなら「世話焼きオカン」。身内大好きの蟹座がつい引かれてしまうもの、好きなノリなど、蟹座の性格に奥深く迫ります。

蟹座が仕事選びで一番大事にするのは○○

蟹座が仕事で最優先するものについて解説
蟹座が仕事で最優先するものについて解説

 どんなにお給料がよくても、世間から「ステキな仕事」と思われていても、蟹座はあるものがダメな職場を絶対に選ばないのだそう。蟹座が仕事選びで最も重要視するものとは一体……!?

蟹座にはさげちん・さげまんな一面も!?

よかれと思って世話をやいたことが、裏目に出ることも
よかれと思って世話をやいたことが、裏目に出ることも

 蟹座は身内を大事に思うあまり、相手にお節介を焼きすぎてしまう傾向があるそう。それがよく出ればいいのですが、相手のためにならない場合もあるようで……。蟹座がダメ人間を作ってしまうメカニズムを解説します。

蟹座と恋愛相性のいい星座とは?

蟹座と相性バッチリの星座を発表
蟹座と相性バッチリの星座を発表

 尽くすのが大好きな蟹座。そんな蟹座と相性のいい星座を発表します。また、好きな人が蟹座だった場合には、どんなアプローチ法が有効なのか。3人の人気占い師がとっておきのアドバイスを紹介しているので、そちらもお見逃しなく!

蟹座上司は○○してくる部下をひいきしたくなる!?

蟹座上司の上手な扱い方をアドバイス
蟹座上司の上手な扱い方をアドバイス

 自分の上司が蟹座だった場合、どんな風に付き合うとかわいがってもらうことができるのか、3人の占い師が提案。どうやら弱みを見せて、相手の懐に飛び込んでしまうのがコツのようで……。

 AGARUTVオンデマンド動画では、12星座すべてに関するさまざまな『トリセツ』動画を公開中。自分の星座について、気になる人や職場の人の星座について、本当の性格や上手な付き合い方をチェックしちゃいましょう。
(ニコ)

12星座のトリセツ!

12星座のトリセツ!

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
前代未聞の星座バラエティー番組

オンデマンド放送を見る
記事が気に入ったらシェア

関連する記事