彼の星座別【告白されたときの反応】蟹座男性は一気に恋愛モードスイッチオン!

 男性が「特に好きでも嫌いでもない女性」から告白されるというシチュエーション。そんなときの男性の反応は、「その気になって、相手を好きになってしまう」「気持ちに変化なし、関係性もそのまま」「好意に逃げ腰になって避けるようになる」「お試しで付き合ってみる」などに分けられます。今回は、男性の星座特性からどの反応パターンに当てはまるか見ていきましょう。

自分も好きになる……牡羊座男性・蟹座男性・魚座男性

 「好き」といわれたらうれしいし、相手を意識するようになって、恋愛モードにスイッチが入ってしまう。そんなふうに感じやすくて素直な反応を見せるのが、牡羊座、蟹座、魚座の男性たち。中でも強度の恋愛体質である魚座男性は、あっという間に恋のとりこになるタイプ。食い気味にデートの予定を組みまくるでしょう。蟹座男性は徐々に心を動かされるほう。臆病なので付き合うまで時間がかかります。単純な牡羊座男性は、告白された喜びで反射的に相手への好意が芽生えるタイプ。とはいえ、熱しやすく冷めやすいので、気持ちは長続きしない傾向です。

気持ちに変化なし……牡牛座男性・獅子座男性・水瓶座男性

 自分の好みがしっかりとあって、好かれたからといって、好きになったりしないのが牡牛座、獅子座、水瓶座の男性たち。中でもとびぬけてストライクゾーンが狭いのが水瓶座男性。一風変わった女性を好きになる傾向があり、タイプでないと見向きもしません。獅子座男性は、「セレブなオレに相応しいゴージャスな女」を求める人。高望みをしまくって、せっかくのチャンスをフイにします。牡牛座男性は感覚的に気に入った相手でないと心が動きません。好意はありがたく受け取るけれど、だからといってその相手への気持ちが変わることはないのです。

相手を避けるようになる……乙女座男性・蠍座男性・山羊座男性

 「好き」といわれて、悪い気はしないけれど、好意を押しつけられるとウンザリする。自分のペースを乱さないでほしい。そんなふうに逃げ腰になるのが、乙女座、蠍座、山羊座の男性たち。潔癖症の乙女座男性は積極的なアプローチが大の苦手。グイグイ迫られると恐怖すら感じて逃げ出します。蠍座男性のパーソナルスペースは本命専用で、それ以外は立ち入り禁止。禁を破ろうとする女性には、無言の圧力をかけて追い払います。野心家の山羊座男性は恋愛より仕事の人。仕事の邪魔になりそうな女性には見向きもしないし、追いすがられたら距離を取って対処します。

お試し気分で付き合う……双子座男性・天秤座男性・射手座男性

 好奇心旺盛で社交好きな双子座、天秤座、射手座の男性は、いろいろな女性と恋愛気分を楽しみたいタイプ。自分に好意をもってくれるならと、軽い気分で交際をOKする傾向があります。面白がりの双子座男性は、しゃべったり笑ったりがしたくて、付き合いをスタートさせる人。ただ、あきっぽいので、すぐに姿をくらまします。プレイボーイ体質の天秤座男性は、誘われたら「礼儀として」断らないタイプ。スマートに恋愛ごっこを楽しみます。チャレンジャー・射手座男性は、据え膳食わぬは何とやら……で、ちょっとお味見。まるで悪びれない態度は、むしろお見事。

 男性への告白を考えている人は、相手にこういった傾向があるということを知っておくと、何かと役立つかもしれません。告白する前に、ぜひチェックを!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事