12星座【時間を浪費しやすい】ランキング 獅子座はあれこれ理由をつけて何もしない

12星座【時間を浪費しやすい】ランキング 獅子座はあれこれ理由をつけて何もしない

 1日は24時間と決まっています。どのように時間を使うかで、日々の充実度が変わってくるでしょう。ただわかっていても、ついだらだら過ごしてしまうことも……。今回は、時間を浪費しやすい星座をランキングで紹介していきます。

第1位 獅子座……あれこれ理由をつけて何もしない

 ズボラな獅子座は、やらなくてはいけないことがたくさんあっても、面倒くさいという気持ちが先に立ち、なかなかやる気にはなれません。雨が降っているから外へは出たくないなどと、何かと理由をつけて何もしないでいるでしょう。その結果、時間だけがただ過ぎていき、ぼんやりしている間に1日が終わってしまうのです。

第2位 魚座……空想に浸っているうちに時が経つ

 妄想癖のある魚座。いつでもどこでも、脳内はお花畑状態です。もし自分がスタイル抜群のモデルだったら、大金持ちのお嬢様だったら……。そんなことを想像しては、ニヤニヤしてしまうのです。現実的に考えなくてはいけない問題があっても、ついつい空想の世界に逃げてしまうのは、そのほうが楽だから。妄想している間に時が過ぎ去ります。

第3位 双子座……いろいろやるが、どれも中途半端

 興味や関心がたくさんある双子座。あれもやりたい、これもやりたいと貪欲です。しかし、1つのことが終わる前に、次のことに手をつけるので、どれも中途半端に。何ひとつ最後までやり遂げないままに、時間切れになってしまいます。1日の終わりには、今日も何も終わらなかったなと、反省することになるのです。

 第4位は、射手座。やるべきことがあっても、楽しいことを見つけると、だらだらそちらへ流れてしまいます。第5位・牡牛座は、ちょっとドンくさいタイプ。やらなくてはいけないことに着手はするのですが、時間をかけてもなかなか終わりません。

 第6位は、天秤座。オシャレなのでとにかく身支度に時間がかかります。メイク時間が長すぎて、遅刻をして相手を怒られることもしばしば。第7位・蟹座は、家事が得意なので料理や掃除などはテキパキこなします。しかし、仕事などはなかなかコツがつかめず、時間がかかってしまうでしょう。

 第8位は、蠍座。プライベート重視派なので、残業なんてもってのほか。仕事はさっさと終わらせ、早々と会社を後にする主義です。第9位・牡羊座は、何をするにもスピーディ。むしろ、時間があまってしまうタイプでしょう。

 第10位は、水瓶座。合理的な段取りで、さくさく片付けていきます。空き時間ができれば、率先して次の仕事に取りむくでしょう。第11位・山羊座は、無駄なことが大嫌い。おしゃべりなど一切せずに、集中して短時間で行うでしょう。

 そして第12位は、乙女座。自己管理が徹底しているので、自分の時間を有効活用するのが上手です。仕事の予定は分刻み、休日もきちんと予定を立てて過ごすでしょう。その分、突発的な予定変更には弱いタイプです。

 「時は金なり」。時間の浪費をしないためにも、予定をしっかり組んでテキパキとやるべきことを終わらせましょう。時間が浮けば、その分楽しいことがたくさんできますよ。
(紅たき)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事