12星座【自分の部屋】あるある 天秤座は生活感ゼロ、蠍座は風水に凝る!?

12星座【自分の部屋】あるある 天秤座は生活感ゼロ、蠍座は風水に凝る!?

12aru-heya

 部屋にはそこに住む人の性格や趣味があらわれます。くつろげる空間だったり、殺風景だったり、さまざまです。では、あなたの部屋はどんな雰囲気でしょうか? 12星座別にみていきましょう。

牡羊座……無駄な物のないシンプルな部屋

 活動的な牡羊座は、部屋でのんびりくつろいでいることは少なく、外出していることが多いでしょう。夜遅くまで遊び、部屋には寝に帰るだけ。そんなライフスタイルを好むので、よけいな家具は置きません。シンプルイズベストがモットー。寝心地のいいベッドさえあれば、ほかの物はあってもなくてもいいのかもしれません。

牡牛座……食べ物があちこちにある

 食べるのが大好きな牡牛座。部屋で過ごしているときも、何となく口さみしくなって、何か食べたくなってしまいます。そんなときにつまめる食べ物が、部屋に常備してあると安心です。冷蔵庫にはアイスクリームやプリン、ベッドの横にはウィスキーとピスタチオ、テーブルの上はスナック菓子などでいっぱいかも。

双子座……コレクションがすごい

 凝り性な双子座は、興味を持ったものにはとことんハマります。何か好きな物を見つけたら、コレクションするでしょう。好きなマンガは全巻大人買い。お菓子のおまけなどもついつい集めてしまいます。好奇心旺盛なので、コレクションは多岐に渡っているはず。部屋の中は、まるで小さな美術館のようかもしれません。

蟹座……収納上手

 おうち大好きな蟹座は、部屋で過ごす時間が長いでしょう。なので、できるだけ快適に過ごしたいので、便利な収納グッズを買い集めて、部屋をキレイに整理整頓。たくさんの物はありますが、決して散らかってはいないはず。また、家事全般が得意なので、かわいいキッチン用品や、高性能のお掃除グッズも取りそろえています。

獅子座……片付けてもすぐ散らかる

 見栄っ張りでプライドが高い獅子座。部屋に人が訪ねてくるときには、徹底的に部屋を片付け、高価な花を飾ったり、これみよがしにブランド物のバッグを目立つところに置いたりします。しかし、もともとはズボラな性格なので、人が来ないときには、部屋はちらかり放題。洗濯物もたたまずに、山のように積み上げておくかもしれません。

乙女座……塵ひとつない清潔な部屋

 乙女座は、部屋の掃除をマメにします。テレビを見ながら床にモップをかけたり、毎日トイレ掃除をしたりするでしょう。休みの日には、ガラス窓をみがき、排水溝をキレイにし、ふとんを干します。潔癖症と言っていいほどキレイ好きなので、塵ひとつない清潔な部屋に住んでいないと、落ち着かないのです。

天秤座……生活感がなくホテルの一室のよう

 オシャレでスタイリッシュな天秤座。部屋は、シティホテルの一室のように洗練された雰囲気です。高級感のある家具をそろえ、無駄な物は何も置きません。間違っても、百円ショップで買ったゴミ箱や小物入れなどは使わないでしょう。生活感の一切ない部屋で、夜景を眺めながら高級ワインを飲んでいたりするかも。

蠍座……風水を意識した部屋作り

 占いやオカルトなど、神秘的なものが好きな蠍座。部屋作りには、運気がよくなるようにと、風水を取り入れています。方位磁石を使い、それぞれの方角に開運効果のある物を配置。もしかしたら、自分の運勢の波に合わせて、方角のいい部屋へたびたび引っ越しをするかもしれません。とにかく凝り性なので、やるなら徹底してやるのです。

射手座……エクササイズマシンがたくさん

 身体を動かすことが好きな射手座。部屋にいるときにも、じっとしているのは嫌なのです。テレビを見ながら腹筋運動をしたりしていたり、バランスボールに乗って、本を読んだりしているでしょう。通販などでエクササイズマシンをたくさん買いそろえ、まるで、スポーツジムのような空間に住んでいるはずです。

山羊座……いつか読みたい本がいっぱい

 知的好奇心旺盛な山羊座は、さまざまな知識が得られる本が大好きです。まだ読んでいない本がたくさん部屋にあっても、ベストセラー本などは、ついつい買ってしまいます。純文学から自己啓発本に至るまで、あらゆる本に関心を持ちます。几帳面な性格なので、部屋の本棚にはジャンルごとにしっかり分けて収納。見た目にも美しく陳列します。

水瓶座……個性的なインテリア

 オリジナリティを大切にする水瓶座。部屋の中も、個性的なインテリアがいっぱいです。いかに人と違うかにプライドを持っているので、平凡な部屋には住みたくはありません。変わった動物を飼っていたり、めずらしい外国の民芸品などが飾ってあるかも。水瓶座の部屋を訪ねた人は、不思議な世界に迷い込んだ気分になるでしょう。

魚座……花を飾ることを忘れない

 魚座は、部屋に花をたくさん飾っています。美しい花を見ていると、心がなごむからです。繊細な心を持つ魚座は、外では傷つくことも多いので、せめて部屋では癒されたいのでしょう。また、かわいい物を好む乙女心を持っているので、ぬいぐるみなどもたくさん置いてあって、ひとつひとつに名前をつけているかもしれません。

 忙しい毎日を送っている人ほど、部屋でくつろぐ時間は大切です。自分らしい居心地のいい部屋で、英気を養いたいものですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事