今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

無駄なものなんてないの12星座【ストッカー】ランキング 蟹座は「あとで使えるかも」と何でも保管!

12rank-sutoka

 足りなくなったり、壊れたり、突然必要になったりなどのもしものときのために、1つあればいいものを2つ以上購入してストックする人がいます。便利で安心ですが、購入したことを忘れることもあるかも……。ストッカーランキングの発表です!

第1位 牡牛座……万全に蓄える最強のストッカー

 安心と安全を求める牡牛座は、確かな明日を求めています。明日の食べ物はもちろん、明日使うものなどを揃え、なおかつ、「もしも」への備えを考えて万全体勢を整えようとするのです。いざというときの非常食としての缶詰やレトルト、お菓子や水などをまとめ買いしたり、予備のアイテムとして必ず1つ多く持っている数々のアイテムがあるはず。「備え=蓄え」という考えから、日常の備蓄物を増やしていく牡牛座です。

第2位 蟹座……「あとで使えるかも」とタンスの肥やしストッカー

 生活を重視する蟹座は、何かを切らして慌てたり、後悔することを嫌います。「あとで何かに使えるかも」という思いで、菓子折りの箱やキレイな包装紙、スーパーのレジ袋などを保管し続けるでしょう。気に入ったら複数買いしたり、安いと多く買おうとするところも特徴的です。結果的に、かなりお得なこともありますが、ストックが増えすぎた結果、必要なときに探せないことも。タンスの肥やしを増やし続ける困ったストッカーです。

第3位 天秤座……オシャレと美容のストッカー

 美への関心の高い天秤座は、美しさに関わるアイテムをついつい増やしがち。クローゼットは服でパンパン、仕舞いきれないアクセサリーで机の上はキラキラ状態でしょう。コスメへの入れ込み具合は美容ストッカーまっしぐら! コスメボックスに入りきらない数々の化粧品と、かさばって片付けにくい美顔グッズなども散乱しているのでは? 使わなくても持ち歩いてしまうコスメも、携帯のコスメポーチに陣取っているはずです。

 第4位・健康を気にする乙女座は、サプリメントや常備薬、健康グッズ、消毒用アルコールや洗剤のストッカー。第5位・いつも将来のことを考える山羊座は、安物買いをせず、良質のアイテムを求めながら、質のいい革製品を無意識的にストック。

 第6位は、毎年流行のアイテムを買う双子座。賞味期限切れの流行アイテムがどんどんストックされていくというてん末。第7位・水瓶座は、今買わないともう買えなくなると思ったレアアイテムを集めますが、それが何かの備えになるのかというと……。

 第8位・獅子座は、「すごいね!」と感嘆してもらえそうなアイテムをストックし、褒められシーンに備えます。第9位は、蠍座。思い出と一緒に捨てられない品がタンスを占拠。備えをストックするスペースはない!?

 第10位は、魚座。いろいろと集めたり、ストックしようとするものの、途中で気が変わって計画はとん挫。第11位の牡羊座は、備えよりも「勝負」を重んじます。ストックで勝負となれば、ストックをはじめるでしょう。

 そして第12位は、射手座。思いついたときに動くタイプ。事前に何かを備えたところで出番のないことを知っているので、基本的に備えるということをしません。必要を感じたときに、一気にすべてを準備します。思い立ったあとの行動のスピーディーさも、ここに理由があるのでしょう。

 備えにしようと思う星座と、備えを気にしない星座がいます。どちらが正解かは、状況次第で変わるので一概には言えません。けれど1つ言えるのは、健康への備えの重要性です。健康でないとお金もかかるし、備えたものを使うこともできません。
(LUA)

フォローする
­­ ­­