12星座【恋人なしが耐えられない】ランキング 魚座は独り身だとさみしくて仕方ない!

12星座【恋人なしが耐えられない】ランキング 魚座は独り身だとさみしくて仕方ない!

 あなたのまわりにはいませんか? いつも恋愛していないとダメなの、という人。どうやら恋人がいない状態が耐えられないみたいなのです。今回は12星座別「恋人なしが耐えられない」ランキングです。

第1位 魚座……さみしくて仕方がない

 12星座の中でいちばんさみしがり屋の魚座。つねに恋人がいないと、不安でしょうがないのです。恋をしている時の魚座は夢見ごこちですが、生き生きとして輝いています。まわりのことが目に入らないぐらい夢中になってしまいます。ですがムードに弱くきまぐれなところもあるので、案外別れるのも早いのです。そうやって恋人と別れても、孤独に耐えきれなくなり、すぐにまた次の恋人を見つけるでしょう。

第2位 獅子座……ちやほやされていたい

 人生をひとつのドラマと思っている獅子座にとって、恋は欠かせないものです。日常に活気を与え、自分を輝かせてくれるものがロマンスです。ですから恋人はつねに必要としています。でもだれでもいいというわけではありません。獅子座の眼鏡にかなう相手は、だれが見てもうらやましいと思える人、自慢できるような相手です。また、ちやほやされるのが大好きですから、自分を大事にしてくれる恋人がいないと耐えられなくなるのです。

第3位 蟹座……お世話していたい

 母性のかたまりのような蟹座は、恋愛する時も母と子のような関係を作ります。「彼って、私がいないとダメなのよね」と言いながら、うれしそうに世話を焼きます。蟹座の隣にはいつもそういう恋人がいるのです。相手の弱点や欠点も含めて、すべて受け入れる親のような愛です。ですから世話をしてあげる恋人がいなくなると、自分の力が発揮できなくて途端に元気がなくなってしまいます。

 第4位は天秤座。恋には縁が深くとてもモテる星座です。恋愛が自分を輝かせてくれるので、恋人の存在はつねに必要なのです。第5位の射手座は、自由で拘束されない愛を選びます。浮気性にも見えますが、いつもだれかしら恋人がいてほしいのです。

 第6位の牡羊座は、自分から追いかける恋に熱中します。恋愛エネルギーを注ぐ相手がいないとムリ、という感じです。第7位は、双子座。そのフットワークの軽さから、ひとり相手にはこだわりません。独占欲や依存心もないので、恋人は特にいてもいなくても OKです。

 第8位、蠍座。好きになったらその相手をとことん深く愛します。ですがそう簡単には好きにならないので、いつも恋人がいないと耐えられない、ということはありません。第9位の牡牛座は、穏やかな愛を選びます。自分から好きになったり行動を起こすことは少ないですし、恋のチャンスもあまり多くありません。

 第10位は、山羊座。傷つくのが怖くて、恋愛には臆病になってしまいがち。特に恋愛体質でもないので、恋人なしの状態でも平気です。第11位の乙女座は、神経が細やかでいろいろ考えすぎてしまい、恋に踏み切れないところがあります。恋愛には消極的です。

 そして第12位は、水瓶座。友達は多いけれど個性的な性格のためか、あまり恋愛体質ではありません。人とは精神的な結びつきを大事にするので、恋人という存在でなくてもいいと考えています。

 恋愛体質の人は恋人の存在が欠かせなくて、いないとさみしくて耐えられないでしょう。
ですが恋愛もコミュニケーションのひとつです。自分の気持ちばかりでなく、相手への思いやりも大切にしたいですね。
(望月アンシア)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事