【夢占い】教師があらわれる夢はアドバイスを得られるチャンス! 公務員の夢が暗示すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「公務員の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

公務員の夢とは?

 夢の中にはいろいろな人物が登場しますが、今回はその中で職業、特に公務員について解説していきます。公務員は、現実でもそうあるように、夢の中でも、堅実、常識的なことを意味していて、現状維持の暗示があります。ただし、公務員であってもその細かな意味合いは職種によって異なります。

教師の夢……よき相談相手があらわれる

 夢の中に教師があらわれたら、それは社会的なモラルや守るべきルールの象徴であり、現実社会でそういった常識を守る、いい相談相手があらわれる暗示でもあります。夢の中での教師の発言は、あなたへのアドバイスになっていることもあります。しかし、あまりにも厳しいことをいわれて自分が萎縮してしまったなら、目上の人からのプレッシャーを感じているということにもなります。

警官の夢……隠しごとがある

 夢の中の警官は、規律、道徳、良心の象徴であり、その職業が夢の中に出てくるのは、あなたに隠しごとがある暗示となります。良心の呵責を感じるなら、隠しごとをオープンにしたほうがいいでしょう。また、もし警官と楽しく話しているようなら、好きな人からのアプローチが受けられる予感。恋愛運上昇の兆しになります。

消防士の夢……自覚できない激しい感情がある

 消防士があらわれる夢は、自分で自覚していない、激しい怒りや情熱が心の中に渦巻いている暗示です。さらに、夢の中で消防士が消火活動をしているのに、まったく鎮火しない、むしろ火が強まっていくようなときは、自分では制御不能の感情が意識下にあります。そのままでは、感情のままに行動してしまいがち。冷静に自分をコントロールしてください。

裁判官の夢……苦手な相手

 夢の中で裁判官が出てきたら、その裁判官はあなたが苦手と思う人の象徴です。特定の人物や、あなたが苦手とする特徴を備えた人物となります。裁判官は、絶対的な権力の暗示で、あなたはその相手に抵抗できないと思い込んでしまっています。しかし、現実には理不尽な断罪は起こらないので、必要以上にその相手を恐れて萎縮するのをやめて、敬遠しないようにしましょう。

 堅実、常識的な暗示である公務員。夢の中にあらわれたら、どんな職種でどんな人物かにも注目してみてください。
(編集部)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事