12星座【好きでもないのに付き合っちゃう】ランキング 天秤座はなんとなくなりゆきで!?

12星座【好きでもないのに付き合っちゃう】ランキング 天秤座はなんとなくなりゆきで!?

 カップルは、お互い好きなのが当たり前、と思っていませんか? しかし、それほど相手が好きでもないのに付き合っている人が、案外多いようです。好きでもないのに男性と付き合ってしまう星座を、ランキング形式でお伝えします。

第1位 天秤座……なんとなくなりゆきで

 自分から積極的に誘いをかけなくても、男性から声をかけられる天秤座女性。男性を気持ちよくさせる会話が得意で、いつのまにか男性をその気にさせてしまう恋の達人。また、優柔不断な点があるため、押しの強い男性のアプローチが断れません。そのため、なんとなくなりゆきで付き合ってしまうことが多いでしょう。「なぜ彼と付き合っているのか……」と、自問自答することもありそう。

第2位 双子座……チャレンジ精神が旺盛すぎる

 好奇心旺盛の双子座。付き合うかどうかは、おもしろい相手かどうかが基準です。双子座が好きでもないのに付き合うのは、チャレンジ精神。「こんなタイプの男性と付き合うと、どうなるんだろう?」という興味や、「案外、おもしろい人かもしれない」という期待感で交際スタート。最初はそうでもなかったけれど、付き合ったら相性抜群だった、ということもあるでしょう。

第3位 乙女座……恋に受け身なため

 繊細すぎる乙女座は、恋に臆病で、恋愛経験も少なめ。自分からはアプローチすることが苦手ゆえに、付き合う相手は、好きではないけれど声をかけてくれる男性の中から選ぶ結果に……。内面重視の乙女座は、いい人そうな相手を選びます。観察眼が優れているため、見極めは間違いないでしょう。そして交際後は、相手のよさを見つけようと努力します。

 第4位は、負けず嫌いの牡羊座。女友達が彼氏自慢をしているのを聞いて、「自分だけいないなんて嫌!」と、とりあえず、恋人を調達します。第5位の魚座は、恋をするのが大好き。恋の始まりのワクワク感から、あまり考えずに付き合ってしまいそう。

 第6位は、獅子座。男性の年収がいい、人気の職業に就いているなど相手のステータスがよければ、「手放したくない」と思うはず。第7位の射手座は、お酒の席で意気投合。その場のノリで、付き合ってしまいそう。

 第8位は、真面目な山羊座。結婚願望から好きでもない男性と付き合う可能性があります。経済力や価値観などから男性を選ぶため、男性としての魅力は二の次に……。第9位は、水瓶座。会話が楽しいことが付き合う基準。友達から恋人になるため、同性のような感覚です。

 第10位は、牡牛座。頑固なため、妥協は一切なし! 運命の相手でなければ、好きになることはできないでしょう。第11位の蟹座は、アットホームな家庭を築くのが夢。好きな男性となら夢が広がりますが、好きでもない男性とは無理でしょう。

 そして第12位は、なかなか男性を好きにならない蠍座。しかし、好きな人があらわれたら、執念深く追い続けるタイプ。その分、本当に愛する人以外には、見向きもしないでしょう。

 好きだと思っていても、本当は「それほど好きでもない」場合もあります。恋人と会うのが楽しみなのか、惰性で付き合っているのか。ときには立ち止まって考える必要があるでしょう。
(金森藍加)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事