彼の血液型別【上手に別れる方法】B型男性に言い訳は不要、はっきり「別れたい」と伝えて!

 恋人との別れ話は、労力がいるものです。キレイに別れられればいいのですが、そううまくいかないのが恋愛。今回は彼の血液型別に、スムーズに別れやすい方法を紹介します。

A型の彼……環境のせいにする

 A型の彼は、気持ちの切り替えが下手です。別れる理由を「好きじゃなくなったから」といっても、「悪いところは直すから」と引き下がって、すんなりと了承してくれないでしょう。ここは感情論は抜きにして、「仕事が忙しい」など環境のせいにしましょう。「それならしかたない」と相手に思わせることがポイントです。

B型の彼……はっきり伝える

 さっぱりした性格のB型の彼には、「あなたのこんなところが嫌だから別れよう」とはっきり伝えてしまったほうがスムーズです。もうだめだとわかれば、あっさりと身を引いてくれます。逆に、回りくどい言い訳をすれば、こじれてしまうので要注意。切り替えが早い彼なので、別れた3日後には新しい彼女がいることも。

O型の彼……一発大ゲンカをふっかける

 感情的になりやすいO型彼なので、どんな方法で別れ話を切り出しても衝突は避けられません。それを逆手にとりましょう。負けず嫌いな性格なのでケンカ腰に別れをふっかけると、売り言葉に買い言葉で「こっちだって別れたいと思っていた!」といってしまうはず。そうなると彼も引っ込みがつかず、スッキリと別れられるのです。

AB型の彼……別れを匂わせる

 プライドが高いAB型の彼は、相手から別れ話を切り出されることに怒りを感じます。上手に別れないと、ストーカー化ける恐れもあります。なので、なるべく相手に別れをいわせる状況を作ること。しばらく連絡を断ったり、デートをキャンセルするなど、別れを匂わせましょう。距離を取って、自然消滅を狙うのもありです。

 一度好きになった相手なので、別れた後は、さみしく感じることもあるでしょう。そんなときは、過去に固執せず、新しい出会いに目を向けること。出会いはすぐそこにありますよ。
(ZERO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事