【手相占い】親指の付け根のふくらみ=金星丘でわかる心の状態 横線が多い人はストレス過多!? 

 親指のつけ根、生命線の内側に広がるふくらんだ部分を「金星丘」といいます。金星丘は、「愛情」や「思いやり」といった心のあり方があらわれる場所で、ここをみれば、その人の心模様がわかります。あなたの金星丘はどんな状態でしょうか。さっそく診断してみましょう。

「金星丘」はココ!

psteso-kinsei

 生命線の内側、親指付け根のふくらんだ部分を「金星丘」といいます。丘といっても、必ずしも丘のように盛り上がっているわけではなく、平らの人もいます。

ふっくらしている……ポジティブ

 あなたの心は、愛情パワーが満タンの状態です。気力体力も充実していて、非常にポジティブになっている様子がうかがえます。誰に対しても明るく振る舞うことができるので人気運も上々でしょう。ただ、性的エネルギーが暴走しやすい傾向があるので、そこだけは気をつけたほうがいいかもしれません。

薄べったい印象……ネガティブ

 あなたの心は、愛情パワーが不足気味のようです。エモーショナルな衝動に駆られるといったことがなく、思いやりに欠ける行動に出ることも少なくないでしょう。周囲に煩わされることのない人生を淡々と歩んでいきたいタイプで、かなり厭世的。おひとりさま人生でも全然構わないと思っていそうです。

縦線が多い……恋愛したい

 あなたは今、恋愛中か、恋愛したい気持ちが高まっているのではないでしょうか。色っぽいオーラを放っているあなたのことを多くの異性が注目しているはずです。ただ、モテるからといって八方美人になると、本命を逃がしてしまいます。気になる相手がいる人は、浮気っぽい態度をしないようにしましょう。

横線が多い……消耗している

 あなたの心は今、疲れているようです。最近、嫌なことや悲しいことがあったのではないでしょうか。いろいろなことを悩みすぎて、身動きがとれなくなっている可能性もありそうです。横線が薄くなったり、数が減ったりするまでは、自分の心を癒やすことに努めましょう。ストレスの多い環境からは身を引いて正解です。

細かい格子縞になっている……心が細やか

 あなたは心が細やかで、細部にまで目が行き届くタイプのようです。人の気持ちに敏感なため、さりげなく思いやりの手を差し伸べてあげることも多いでしょう。同情心があって慈悲深いあなたを、多くの人が頼りにするはずなので、できるだけ力になってあげましょう。あなたは、みんなのオアシスになれる人なのです。

大きな格子縞になっている……包容力ばつぐん

 あなたは心が大きいタイプ。誰に対しても優しく振る舞えるし、どんな人のことも受け入れてあげられるでしょう。細かいことをいったりしないので、周囲の人はあなたのそばにいると、自然と安らぐことができます。あなたの大らかでゆったりした雰囲気は多くの人の心を和ませ、癒やし、元気づけているのです。

 金星丘の状態が左右で違う人は、左をプライベート、右を職場などオフィシャルな状態にいるときの心模様と考えるといいでしょう。また、金星丘に線がほとんどない人は、のんきであまり思い悩まない人となります。
(夏川リエ)

Happy手相!

占いTV NEWSオススメ番組
『Happy手相!』

あなたの手のひらにはあなたの運命があらわれる!
結婚線、運命線、財運線…Hoshiがわかりやすく解説

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事