【9月の惑星予報】結果を出す力が高まる1カ月 人生の目標に集中しよう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

9月の惑星予報

『安定した穏やかな運気』、ときどき『恋愛や経済運は波乱もあり』

horo18_9
★9月の注目DAY★
(1)9/6……土星の逆行が終了。目的が順調に進み始める。
(2)9/9……金星が蠍座へ移動。恋愛は波乱含みへ。
(3)9/23……秋分の日。陰陽バランスの調整ができる。

9月の主な惑星の動き

 9月は、乙女座の太陽、山羊座の土星、牡牛座の天王星が「地のグランドトライン」という幸運の大三角形を形成した状態から始まります。この配置は、地の星座のエネルギーが安定的に調和し、乙女座的な「実務能力」や、山羊座や牡牛座が象徴する「確実な結果を出す力」などが活性化する星まわりです。仕事運や出世運が高まる時期といえるでしょう。

 一方で、恋愛運や金運を司る金星や火星は、ほぼ1カ月にわたって波乱含みとなります。アクシデントや急な揉めごとなども起こり得る配置ですので、浮ついた気持ちは抑えていきましょう。責任を果たすべきことや仕事などに集中していくことが、安定した運気を手に入れるポイントとなります。

 また、ダイエットや生活習慣など健康管理の改善、断捨離をして環境を整えることなどは、長いスパンで結果が出せる時期でもあります。ぜひこの時期に着手してみてください。

 身体的なことや仕事のことなど「堅実な物ごと」に集中するほどに、ここから数年の開運を導ける1カ月です。

9月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)9/6……あらためて目標へ進む決意をしよう
 4月中旬から山羊座エリアで逆行していた土星が、順行に戻ります。土星は「結果を出すこと」や、「秩序を保つ力」を与えてくれる具現化の星。ここ半年くらいの間、今ひとつ理想通りに物ごとが進まなかったり、目標を見失っていた人は、ここから順調に進められるようになります。ただし、土星は責任や制限を司る星なので、社会的責任は前向きに受け入れていくことを心がけてください。

(2)9/9……恋愛やお金のことは慎重に!
 金星が蠍座に移動し、牡牛座に滞在中の天王星と真正面から向かい合います。この配置は、恋愛運や金運を司る金星に天王星のハプニングエネルギーが注がれるため、運気が波乱含みに。また、攻撃性や性的なエネルギーをあらわす火星もこの2星とハードな角度を結びます。恋愛スキャンダルや突然の破局などには注意が必要となるでしょう。ギャンブルや投資もこの時期は避けたほうが無難。突発的な浪費にも気をつけましょう。

(3)9/23……心身のバランス調整をしましょう
 この日は秋分の日。昼と夜の長さが同じになり、陰陽のバランスが入れ替わります。太陽の暦における大きな運気の切り替わりポイントです。心身ともに、自分自身のバランスをしっかり調整するといいでしょう。特に今年の秋分は、アートセラピーやヒーリングミュージックなど、心の深いところに響く美しいものに触れるとよさそう。自分の内面の声としっかり対話してみましょう。

 運気が安定しているときほど、自分の基盤を整えるにはいいときとなります。特に地のグランドトラインは、土台を作るのに適したエネルギーが注がれるときです。秋分という運気の切り替わりも含まれる9月、今一度、自分の望みを明確にして、2018年をよりよい年に仕上げていきましょう!
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事