血液型【夏デートの失敗】あるある A型は緊張と暑さで大量の汗をかきメイクが崩れる!

 夏は恋が盛り上がる季節です。好きな人とデートとなれば、ワクワクしてテンションもアップ! しかし、デートが必ずうまくいくとは限りません。夏デートならではの失敗もあります。あなたはどんな失敗をしがちなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……大量の汗をかき、メイクが崩れる

 神経質なA型は、好きな人とのデートは楽しみな反面、変なことをして嫌われたらどうしようと不安にもなります。当日は、夏の暑さと緊張で、大量の汗が……。メイク直しをしたいけれど、そのためにトイレに何度も行くのは相手に失礼だし、でもメイクが……と悶々としている間に、汗ですっかりメイクが崩れてしまうのです。

B型……ムダ毛の処理を忘れる

 うっかり者のB型は、デートにムダ毛の処理を忘れて行ってしまいます。そしてデート相手といいムードになり、お泊りする流れになりそうだというときに、わき毛の処理をしていないことに気づくのです。ボーボーに生えたわき毛を見られるのはさすがに恥ずかしいので、「今日は帰る」と泣く泣く伝えるB型なのです。

O型……冷たいものの取り過ぎでお腹をこわす

 食べることが大好きなO型は、デートでも食欲全開。夏は冷たいものに限ると、アイスやかき氷、冷たい飲み物をたくさんとってしまいます。そのせいでお腹がゆるくなり、デート中何度もトイレに走ることに……。デート相手に、「大丈夫?」と心配されるたびに、早く家に帰りたくなってしまうのです。

AB型……浴衣が着くずれ、下駄で足が痛くなる

 したたかなAB型。デートでは普段とのギャップを見せようと、浴衣できめていくと張り切ります。しかし、いつの間にか浴衣は着崩れ、しかも下駄の鼻緒ですれて足が痛くなってしまうのです。笑顔を見せたいけれど、痛みで顔は引きつり、最終的には無表情に。相手からは楽しくないのだなと誤解され、デートは早々に終わるでしょう。

 夏はデートにぴったりのイベントがいっぱい。花火大会、お祭り、海水浴、野外フェスなどなど……。好きな人と思いっきり楽しめるように、失敗をしないように気をつけて臨みましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事