12星座【コミュ力高い】ランキング 双子座は軽妙な会話が得意!

 ある調査では、企業が人材に一番求めるものはコミュニケーション能力、つまりコミュ力だという結果が出ました。集団の中で生きていく上では、とても重要な能力です。今回は12星座別コミュ力の高いランキングを紹介します。

第1位 双子座……会話が上手でコミュ力抜群

 おしゃべりが上手で好奇心も旺盛な双子座は、コミュ力がずば抜けています。頭の回転が速くユーモアのセンスもあるので、軽妙な会話を楽しむことができます。情報収集が得意ですが、双子座にとって情報はコミュニケーションのツールとして使います。知りたいばかりではなく、それを人に伝える能力にも長けているのです。

第2位 天秤座……スマートにコミュニケーションする

 知的で洗練された雰囲気を持っている天秤座は、人付き合いがとても上手。そしていつも、相手とのバランスを考えて行動しています。コミュニケーションは自分から積極的にとるほうで、気配りもありスマートな物腰で会話できます。機転がきき、TPOも心得ているので社会人として有能な人に見えます。

第3位 水瓶座……わけへだてなく付き合える

 理屈っぽく変わり者と思われている水瓶座ですが、実は友人や知り合いの数がとても多いのも事実。それは誰とでも対等で、わけへだてなく付き合える性格だからです。ネットワーク作りも得意で、自分から進んでコミュニケーションをとっていきます。物事を客観的に見ることができて、いつも冷静、クールな人です。

 第4位は射手座。開放的でざっくばらんな性格です。心が広いので、誰とでもコミュニケーションがとれます。第5位は情が深くデリケートな蟹座です。面倒見のよさがコミュ力にもあらわれているでしょう。

 第6位は乙女座。何ごともきちんとしていなければ気がすまない人です。コミュ力でもその几帳面さを発揮するでしょう。第7位の山羊座はまじめな努力家。でも他人に厳しすぎるところがあり、コミュ力はあまり高いほうではありません。

 第8位は獅子座。自分が注目を浴びたい、自分中心でいたいと思っています。他人とのコミュニケーションに、あまり興味がありません。第9位の牡羊座は、思いたったらすぐ行動に出ます。人とコミュニケーションをとるより先に、何でも自分でやってしまうのです。

 第10位の牡牛座。マイペースでがんこに譲らないところがあります。社会的なコミュ力は高くありません。第11位は魚座。優しいけれど、とらえどころがなく「不思議ちゃん」と呼ばれる性格。コミュ力は低いほうです。

 第12位の蠍座は、ズバリ秘密主義。他人を信頼したり、心を開くのにとても時間がかかります。一度かかわったらとことんなのですが、いわゆるコミュ力は低いです。

 コミュ力の高い人、低い人、様々ですよね。生まれ持った性格はなかなか変えられないでしょうが、少しの気づかいで他人とのコミュニケーションはぐっと円滑になります。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事