12星座【破天荒】ランキング 射手座は何気ない行動が破天荒そのもの!?

 誰も思いつきもしない発想をひらめいたり、「それはない」「ありえないだろう」ということをいきなりこなすという、突飛なエピソードを持つ人が稀にいます。そんな前代未聞伝説を生む破天荒は誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。

第1位 水瓶座……「破天荒」の教科書的存在

 「破天荒」の教科書を作るとしたら、監修者に欠かせないのが水瓶座です。本人はいたって普通にしているつもりなのに、いつも「変わっているね」「発想が違うね」という、羨望or好奇の目線を送られているでしょう。常日頃、「普通とは」について考えているので、意外にも常識人だったりするミステリー。とはいえ、それは憧れの話。水瓶座は今日もどこかで、「えー! こんな人、はじめて!」と言われて戸惑っているはず。存在が破天荒なのです。

第2位 射手座……何気ない行動が破天荒そのもの

 思ったことをすぐに実行しなければ、夜も眠れない射手座です。必然的に、信じられないむちゃぶり行動でことをはじめるでしょう。いきなり、恋の相手に告白をしに行ったり、妙な習いごとを始めたり、荷物をまとめて旅立ってしまうなど、数々の武勇伝を持っています。特別に変わったことをしているわけではないけれど、あまりの突然さと強引さが、破天荒に通じてしまうタイプです。本人には、まったくその自覚がないところも特徴の1つ。

第3位 獅子座……すごければそれでいいと思う破天荒

 「すごい人」でありたい獅子座には、手あたり次第に伝説を作ろうとするところがあるのかもしれません。目立ってしまうのは当然で、凡人に埋もれない特別な自分を信じているのでしょう。人と違うことを言ってみたり、それは自慢にはならないよねというエピソードを自慢げに語ります。ある意味、こうした考え方と行動こそが、もっとも破天荒らしいといえないこともないでしょう。狙って破天荒になるタイプの獅子座なのかもしれません。

 第4位は、気持ちに正直な蟹座。情動的に行動するため、それが破天荒に通じることも……。第5位の蠍座は、潜在的な破天荒力は秘めているものの慎重派です。一方、破天荒に惚れると、破天荒への道を進みます。

 第6位の魚座は、人に合わせるのが好き。合わせた相手が破天荒でない限り、いたってノーマルです。第7位は、双子座。調子がよく、一見、破天荒に陥りそうにみえますが、繊細なチキンハートで踏みとどまるでしょう。

 第8位は、実は堅気の牡羊座。ナンバーワンを目指しますが、破天荒の座は他者に譲り、多くの人からの称賛を得る道を選ぶでしょう。第9位・天秤座は、世間の目を気にします。おかしな評判を立てられたら、もう、やっていけないでしょう。

 第10位は、山羊座。損か得かを気にするため、自らを陥れるかもしれない破天荒は相手にせず、堅実な選択で確実な地位を目指すでしょう。第11位は、牡牛座。自分の保身を一番に重んじます。破天荒に振る舞うはずがありません!

 そして第12位は、優等生の座を守りたい乙女座! 星座占いに書かれた「真面目で几帳面」という、個性低めのフレーズに不満を持ちながらも、しっかり者の自分でいたいのでしょう。破天荒な人をみると、真っ先に、「そんなのおかしい!」「信じられない!」と指摘するはず。

 破天荒トップスリーに注目すると、存在の破天荒、行動の破天荒、狙う破天荒の3タイプの破天荒がいることがわかります。そのときの状況と成り行き次第で、誰もがそれぞれの破天荒になる可能性を秘めていることにも気づけるでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事