12星座【アドリブに強い】ランキング 双子座は機転をきかせてすんなりと

 「あ、どうしよう」……とっさに何か言わなくちゃ、やらなくちゃ、というとき、ありますよね。そんなとき、パッとアドリブが言える人、固まってしまう人、バニックになる人、反応はさまざまです。今回は12星座別「アドリブに強いランキング」です。

第1位 双子座……機転をきかせてすんなりと

 頭が柔軟でおしゃべりも得意な双子座。アドリブは得意中の得意です。むしろ型にはまったトークのほうが苦痛に感じるタイプです。話題が豊富で、その上臨機応変ですから、すんなりと自然な感じでアドリブが出てきます。他人が失敗したときのフォローも、見事にやってのけるでしょう。

第2位 天秤座……空気を読んで自然なアドリブ

 頭の回転が速いし、しっかり周囲を見ているので空気が読める人です。なので、他人が困っているときなどもさっと機転をきかせて助け船。それをスマートに、実にさりげなくやってのけるのです。今のアドリブだった? などと気づかれることさえないでしょう。冷静さもあるので、人前であわてることもありません。

第3位 射手座……アドリブも直球が得意

 どんなことでも縛られるのが苦手な射手座は、自由奔放を絵に描いたような人。いつも同じことはできないので、アドリブは得意と自覚しています。あけっぴろげな性格ですが、おおざっぱでストレートに表現しすぎるところがあります。アドリブも失敗しないように気をつけましょう。

 第4位は、獅子座。ドラマチックな演出が得意で度胸もあります。アドリブが必要な事態になっても乗りきれそう。第5位の牡羊座は、せっかちなので、もたもたするのが大嫌い。上手いかどうかは別として、とりあえずアドリブをやってのけます。

 第6位は、蟹座。思いやりがあって優しいので、人が困っていたら、とっさに助け船を出すことも大いにあります。第7位の乙女座は気配りができる人。アドリブが必要かどうかすぐに判断できますが、自分ができるかは微妙。

 第8位は、山羊座。慎重派であり、失敗したくないと常に考えています。アドリブが必要な事態にもあまり出食わさないでしょう。第9位の蠍座は、目立つことが苦手なのでいつも人の後ろに隠れています。アドリブを思いついたとしても、自分の口からは言わないでしょう。

 第10位は、水瓶座。自分の意見や考えに固執する性格です。なので、とっさのアドリブというのは苦手です。第11位は魚座。相手の気持ちには共感しますが、あまり機転がきく方ではないので、アドリブには向きません。

 そして第12位は、牡牛座。変化に弱く、イレギュラーなことが起きると固まってしまいます。マニュアル通りにしたいのでアドリブはできません。どうしていいかわからずパニックなることも。

 気の利いたアドリブがさっと言えたらかっこいいですよね。でもこればかりは性格にもよるので、苦手な人はいるでしょう。人がしているのを見て参考にするといいと思いますよ。
(望月アンシア)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事