12星座【落ち着きがある】ランキング 牡牛座は何があっても余裕の態度

12星座【落ち着きがある】ランキング 牡牛座は何があっても余裕の態度

12rank-ochituki

 落ち着いた性格の人は、大人の魅力を感じさせます。そのどっしりとした安定感は、人を安心させ、癒やしもするでしょう。今回は、落ち着きのある星座を、ランキングで紹介していきます。

第1位 牡牛座……いつもニコニコ、何があっても動じない

 おおらかで、広い心を持っている牡牛座。何があっても決して動じず、いつもニコニコして余裕のある態度でいます。パニックになったり、感情的になったりしないので、周囲からは、安心して付き合える人だと思われているでしょう。また、何をするにもかなりスローペースですが、それも落ち着きにつながっているのかもしれません。

第2位 山羊座……大人の余裕がある

 どっしりと落ち着いていて、大人の雰囲気がある山羊座。身のこなしも優雅で、エレガントさや知性を感じさせます。もし腹が立つことをされても、相手とケンカをしたりすることはありません。そうかといって言いたいことを我慢するわけではなく、穏やかな口調で相手をいさめ、納得させて黙らせるでしょう。

第3位 蠍座……物静かで控えめ

 無口で、控え目な性格の蠍座。人が集まっている場所で積極的に自分をアピールすることはありませんが、妙な色気があり、不思議な存在感があります。いつも物静かなため、年齢よりも上に見られることが多いでしょう。目立つ行動をとらない割には、人の興味を引くタイプです。

 第4位は、水瓶座。いつも冷静沈着で、突然のアクシデントにも取り乱すことはありません。第5位・獅子座は、堂々としているので、落ち着きを感じさせます。女王様のような風格のあるタイプです。

 第6位は、乙女座。上品でおしとやかなタイプ。バタバタと慌てて動きまわるようなことはありません。第7位・天秤座は、ゆっくり丁寧に話すので、落ち着いた印象を与えるでしょう。

 第8位・魚座は、おとなしいタイプ。落ち着いているというよりは、おっとりしているでしょう。第9位・蟹座は、喜怒哀楽が激しいので、あまり落ち着きがあるとは言えません。

 第10位は、射手座。活動的で気の向くままに動き回っているので、周りからはせわしない人と思われているでしょう。第11位・双子座は、話し好き。つい、まくし立てるように早口でしゃべってしまいます。落ち着いて会話ができる相手ではありません。

 そして、第12位は牡羊座。1秒たりともじっとはしていられないタイプ。あれもやりたい、これもおもしろそう、あっちにはおいしいものがある! そんな風にいろいろなことに興味を持ち、なんでも首をつっこまずにはいられません。

 落ち着いて物ごとに対処することができれば、失敗することは少なくなるかもしれません。けれど、慎重になり過ぎると、恐くて何もできなくなってしまいます。ほどよくバランスをとっていくことが大切ですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事