鼻の下でわかる生まれ持った運 鼻の下が出っ張っている人は散財に注意!

 美人顔の基準の1つとして、最近では「鼻の下の長さ」が重視されるようになってきました。短いほうが美人であるということで、エクササイズやメイクで短くみせる方法が取りざたされています。しかし、人相学の解釈では、鼻の下は長いほうが良相であると、ご存知でしたか? 今回は、鼻の下の長さや状態でわかる運をご紹介します。

鼻の下が長い……円満長寿で財運もある

 鼻から口までの距離が長い人は、「健康運」「財運」「人気運」が揃った、素晴らしい運勢の持ち主です。もし、あなたがこの相であるなら、健康に恵まれて長生きすることができます。また、稼ぐ力があるため経済的に豊かになりやすく、一財産築き上げることも可能です。そして、大らかな人柄が人望を集め、人気者として君臨することも。まさに幸せを絵に描いたような、万々歳の人生をまっとうできるでしょう。

鼻の下が短い……挫折運がある

 鼻から口までの距離が短い人は、美人顔といってもてはやされていますが、人相学の観点からいえば、どちらかといえば残念な相です。まず、このタイプは身体があまり丈夫ではなく疲れやすい傾向にあります。無理をすると寿命を縮めてしまうので要注意です。性格は子どもっぽく、何ごとにも受け身になりやすいため、自力で人生を切り拓くことがなかなかできません。根気をつけないと、挫折を繰り返しやすいでしょう。

鼻の下が出っ張っている……散財運がある

 鼻の下が出っ張っている人は、度量の大きな世話好きタイプ。この人は、自分を頼ってくる人を無下にできず、物心ともに面倒をみてしまうため、常に大勢から慕われているでしょう。問題なのは、気前がよすぎて大盤振る舞いをしがちな点。懐具合を考えずにパーッとおごってしまったり、「いいよ、いいよ」と借金を引き受けてしまったり。身の丈以上の散財は、文字通りに身の破滅につながりかねないので注意しましょう。

 なお、鼻の下に傷や吹き出物ができると、金銭的なトラブルに巻き込まれる暗示です。大きな痛手を被らないよう用心するといいでしょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事