「ネオ細眉」×顔の形で運気アップ! 四角顔の人は眉を長めに描いて恋を引き寄せて
長らく主流だった、ナチュラルな太眉が、このところ、やや細めになってきました。人相学的には、細眉はどういう意味を持つのでしょうか。バブル直後の細い眉とは違う、今風の「ネオ細眉」で開運する方法を、顔型別に紹介しましょう。
人相学的には眉は、「社会的な地位」や、「親族とのつながり」をあらわします。そして、濃くて太い眉は「積極性や強引さ」を、薄くて細い眉は「内向的で受け身」であることをあらわします。
バブル時代の「濃く太くまっすぐな眉」は、バブルの代名詞のような肩パッドとともに、肩肘張って男性と競っていた「女性の意気込み」や「積極性」を象徴していました。バブル崩壊後は一転して、「男性受けを狙った細眉」になります。それに続く「ナチュラル太眉」の時代は、女性たちが、男性のためではない、「自分のため」のメイクに目覚めた時代と言えるでしょう。
時代によって最先端メイクの眉の形や太さが変わっていくのは、女性の社会的な立場や生き方が変わってきたことと深い関係があるのでしょう。また、眉の太さと景気が連動しているという説もあります。今、また眉が細くなってきているのは、時代が保守的な方向に向かっている印なのかもしれません。
眉に限らず、人相で一番大事なのは「全体のバランス」です。眉も、太すぎず細すぎず、流れるように美しいのがいいのです。ネオ細眉のトレンドを取り入れつつ開運するには、眉を剃ったり抜いたりするまえに、まずは眉ブラシで流れを整えるところから始めましょう。
四角顔の女性は、派手ではありませんが、我慢強い努力家。面倒見がよく、母性本能が強いでしょう。四角顔の女性がネオ細眉で開運するには、長めに描くのがオススメです。そして、あまり細くしすぎず、ゆったりとした曲線型の眉に仕上げることで、リッチな男性との縁がつながりやすくなります。
あごがとがった逆三角顔の女性は、繊細で感受性が強く、また、面食いであることが多いようです。逆三角顔の女性がネオ細眉で開運するには、なだらかなアーチ型、三日月型になるように眉を描くといいでしょう。心がおだやかになって落ち着き、人当たりもよくなります。
丸顔の女性は、優しく愛情深く、温厚で楽天的。誰にでも好かれる性格ですが、優しすぎて頼まれると断れないところがあります。丸顔の女性がネオ細眉で開運するには、眉をやや上がり気味に仕上げるといいでしょう。自分の意思をきちんと主張できるようになり、良縁に恵まれます。
顔が長い、面長の女性は、頭の回転が速く、責任感が強くて真面目。誠実で遠慮深い性格です。面長の女性がネオ細眉で開運するには、愛嬌を与えてくれる眉形になるよう、下がり気味、ハの字型に近い形に仕上げます。男性との出会いをうまく生かせるようになります。
眉で開運するためにもっとも大事なのは、実は、眉そのものよりも、眉と眉の間の「眉間」の部分です。眉間が美しくキレイであることが大事なのです。眉のお手入れをする際は、眉間もキレイにしておきましょう。
(高橋桐矢)