顔の横幅の広さでわかる性格&恋愛相性 横幅が広いカップルは元気いっぱい! 

 唇が豊かな人は愛情豊かで、鼻が高い人はプライドも高い。そんなふうに、顔つきや身体つきから、その人の性格を占う「人相術」。今回ご紹介するのは、「顔の横幅の広さ」でアグレッシブなタイプかどうかを見分ける人相術。パワフルにガンガンいくのは、横幅が広い人と狭い人のどちらでしょう。さっそく見ていきましょう。

顔の横幅が広い……行動力のあるアグレッシブなタイプ

 顔の横幅が広い人は、行動的で積極的。自分が正しいと思えば、周囲にどんなに反対されても前向きに突き進んでいきます。かなりアグレッシブなタイプですが、同時に楽天的でポジティブなので、意外と人に好かれたり、一目置かれたりするところが。その強気さから社会的には成功しやすく、同僚より出世することも多いはずです。その一方、家庭内においては我の強さが災いして破綻を招くケースも。あなたがこのタイプなら、プライベートでは自分を抑えたほうがいいかもしれません。

顔の横幅が狭い……用心深くてナイーブなタイプ

 顔の横幅が狭い人は、用心深い慎重派。行動を起こすときは、周囲のことをまず考えてしまうほうで、優柔不断に陥りやすい傾向があります。感性豊かで知的。思いやりのある優しさが人望を集める反面、消極的で弱気なところが社会的な不遇を呼び込むことも。とくに顔の横幅が広い人ばかりのグループでは、相手のわがままに振り回されてヘトヘトになってしまうかも。あなたがこのタイプなら、「NO」と言える勇気を養いましょう。また、日頃からストレス発散を心がけることも大切です。

顔の横幅の広さでわかる恋愛相性

・横幅が広い者同士……元気のいい明るいカップルになれる相性。でも、我を張り合うと大変なことに。お互い一歩引くことを心がけて。

・横幅が狭い者同士……優しく気を使い合う仲よしカップル。ただ、困難に直面するともろいかも。

・横幅が広い女性×横幅が狭い男性……女性上位の、いわゆるかかあ天下カップル。男性の優しさにあぐらをかいていると、取り返しの付かないことになる恐れがあるので気をつけて。

・横幅が狭い女性×横幅が広い男性……男性がリードして女性がついていく昔ながらのカップルになりやすい模様。男性のわがままを増長させないことが長続きの秘訣になりそう。

 人相術の歴史は古く、4000年以上前の古代中国にはすでに存在していたとされています。今も親しまれているのは、歴史的裏付けや、その正確性によるのかもしれません。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事