星座グループ別【歯磨きスタイル】双子座、天秤座、水瓶座は複数の歯磨きグッズを駆使!

 誰もが毎日磨いているはずの歯。人によっては、毎食後に磨くこともあるかもしれません。今回は、人知れずおこなわれる歯磨きシーンをのぞいてみましょう。星座グループ別で紹介します。

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)……パパっとすませるスピード歯磨き

 何ごとにもスピーディーな火の星座グループは、歯磨きタイムも効率優先のスタイルです。決まった手順でいつものように歯を磨き、手早くパパっとすませるでしょう。緊急ケアが必要なときは、爪楊枝やマウスウォッシュを活用することもありますが、基本はデイリーケアが主流のようです。愛用の歯磨きグッズはあるものの、「絶対にこれ!」というこだわりはないのかも。

地の星座(牛座、乙女座、山羊座)……自分ルールの規則正しいケア

 規則正しく日課をこなす地の星座グループは、歯磨きタイムも規則的です。愛用のグッズにもこだわりがあり、ほかのアイテムを使うと歯磨きをした気がせず、あとで磨き直すこともあるはず。人にもよりますが、毎食後、朝晩、朝だけ、と自分で決めた歯磨きのタイミングを守るでしょう。歯に何かが挟まると気になって仕方がないタイプなので、ケアグッズを持ち歩く人も。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)……複数の歯磨きグッズを駆使

 新しいものを求める風の星座グループは、いろいろな歯磨きグッズを取り入れます。新製品の歯ブラシに、新機能の歯磨き粉、デンタルフロスや歯間ブラシ、電動歯ブラシやジェットウォッシャーなど、ハイテクものを制覇する人も! 歯磨きの所要時間もまちまちで、使うアイテムによって変化する歯磨きスタイルです。歯の美白や歯並びなど、審美メンテに注力することも。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)……歯磨き粉の味を楽しむ

 気分を充実したい水の星座グループは、歯磨きタイムの中に楽しみを盛り込むスタイルです。「磨ければいい」ということはありません。かわいい歯ブラシを使って、歯磨き粉の味を楽しむでしょう。からく感じられるハードなミント味よりも、子ども用のおいしい歯磨き粉の味を好むので、フルーティーな歯磨き粉を愛用しているはず。気分転換に歯磨きをすることもあるでしょう。

 国内産だけでなく、海外製品までがスーパーで手に入るようになりつつある昨今。歯磨きグッズがあふれています。歯磨き粉の効能だけでなく、その成分の身体への影響まで騒がれることもあります。歯と一緒に身体の健康を守りたいですね。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事