12星座【コンビニ活用】ランキング 山羊座にとっては忙しい生活の救世主!

 家や職場の近くにあるコンビニ。生活に必要なものはまずまずそろいますし、公共料金の支払いやコンサートのチケット購入もできる便利なところです。そんなコンビニをよく使う星座をランキングで紹介しましょう。

第1位 山羊座……忙しい生活の味方!

 仕事熱心な山羊座。残業をすることが多く、買い物をするにもスーパーが開いている時間に間に合わないときが多々あります。そこで行くのが24時間営業のコンビニ。食料品、洗剤、シャンプーなど、スーパーで買うよりも値段が高かったりもしますが、忙しい山羊座にとっては1カ所で買い物がすむのでとても便利なのです。

第2位 牡牛座……いつでもお菓子が買える

 食べ物が常にないと落ち着かない牡牛座にとって、深夜小腹がすいたときに、パッと食料を買いにいけるコンビニは重宝です。品ぞろえはまずまず。グルメの牡牛座なので、本当はスイーツ専門店のお菓子などが食べたいのですが、コンビニのオリジナルスイーツも、新作がちょくちょく出るので飽きません。

第3位 双子座……預金をおろすのに便利

 おっちょこちょいの双子座。張り切って出かけたはいいものの、お金がない! と気づくときも。そんなときの強い味方がコンビニです。いつでも預金をおろすことができるので、出先でもよく活用するでしょう。雑誌の立ち読みも気兼ねなくできるので、時間つぶしにもぴったり。約束の時間より早く着いたときなどに便利です。

 第4位は、水瓶座。めずらしいものが好きなので、コンビニのオリジナル商品は常にチェック。いろいろな企業とのコラボ商品も見逃せません。第5位・射手座は、衝動買いの女王。コンビニに入ってしまうと次々にほしい物が出てきて、気づけばカゴがいっぱいに。

 第6位は、蟹座。ちょっとミーハーなので、バイトの店員がイケメンだったりすると、毎日のようにコンビニに通うでしょう。第7位・牡羊座は、買い物はさっとすませたいタイプ。スピーディーにしたいタイプ。コンビニはどの店に行ってもレイアウトが同じなので、どこに何があるのか探し回らなくもすみます。

 第8位は、魚座。コンビニ店員の味気ない接客に物足りなさを感じてしまいます。買い物は、お店の人と会話を楽しみながらゆっくりしたいのです。第9位・蠍座は、買い物するときは、肉は肉屋で、野菜は八百屋と、専門店で買いたいタイプです。

 第10位は、獅子座。コンビニにはチープな印象を持っています。安物買いをしているなんて、プライドが許さないのであまり利用しません。第11位・乙女座は、節約志向。スーパーで買ったほうが割安なので、コンビニはほとんど使いません。

 そして第12位は、天秤座。人目を気にするタイプです。もしコンビニ弁当を買っているところなどを知っている人に見られたら、料理のできない女だと思われそうで恥ずかしいのです。また格安スーパーも所帯じみて嫌。ちょっと見栄を張ってでも、高級スーパーを利用するでしょう。

 いろいろと便利なコンビニ。たとえば、お弁当やお惣菜にはカロリーが表示されていますから、ダイエットをしている人にとっても強い味方です。自分にとってメリットのあることを探し、上手に活用していきたいですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事