「眉」でわかる相手の社会性 眉が濃い人は熱血で情に厚い、頼りにしてますアピールを!

 春は、初対面の人と出会う機会が増える季節。「この人はどんな人?」「職場ではどんなふうに振る舞う?」、そんな疑問が湧いてくることもあるかと思います。そこで今回は、相手の社会性をチェックできる人相診断を紹介しましょう。ポイントは「眉」です。

相手の社会性を知りたいときは「眉」に注目!

 眉には、感情エネルギーの強弱があらわれます。そのため、眉の濃さと長さをチェックすれば、その人の社会性がわかるのです。

眉が濃い……熱血で情に厚い

 眉が濃い人は、情熱的な熱血漢タイプ。やるとなったらとことんやるところがあり、一本気。自己主張が強く、反対意見を聞き入れないところがあるでしょう。一方で、非常に情に厚く、同情をおぼえた相手には親身になって尽くすところも。この人とうまくやるには、理性より「情に訴えること」が肝心です。また、頼りにしている態度を見せるようにするといいでしょう。

眉が薄い……淡泊で要領がいい

 眉が薄い人は、クールで淡泊なタイプ。物ごとに熱くなることはまれで、何ごとにも深入りしません。頼ったり頼られたりの関係はノーサンキュー。ただ、要領がよく柔軟性に富んでいるため、周囲の人気は高めでしょう。この人とうまく付き合いたいなら、「理性的に振る舞うこと」が求められます。なれなれしく公私混同の態度をとったりすると、避けられることもあるのでご用心。

眉が長い……穏やかな平和主義者

 眉の長さは、気の長さに比例します。眉が長いほど、気の長いのんびりや。小さなことでいちいち腹を立てたりしないので、穏やかな平和主義者として人望を集めているでしょう。また、このタイプは努力家で、仕事でも何でも時間をかけて取り組むことができます。そのため、成功を手にする確率が高いでしょう。この人と付き合うときは、「相手の人のよさに寄りかかりすぎない」ようにしましょう。

眉が短い……短気だけど素直

 眉の長さが目の幅よりも短い人は、気が短いタイプ。熟考するのが得意ではなく、物ごとの判断は直感任せですましてしまいがち。正直で素直な人ですが、カッとなりやすかったり、じっくり待てない性格が災いして、あと一歩のところで成功を逃すことが多いでしょう。この人とうまくやるには、「ノリのよさ」が何より大切です。一方で、短絡的な判断に巻き込まれないよう、用心することも必要でしょう。

 相手が女性の場合は、眉を整えていることが多いので、この人相診断は男性相手に行うと的中率が高くなるはずです。上司、部下、得意先などの眉をチェックして、上手に世渡りしていきましょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事