12星座【本当の自分を出せない】ランキング 乙女座は気を使い過ぎて周りに合わせる!

 人付き合いにおいて、相手に対して本当の自分を出せないと悩んでいる人は少なくないでしょう。愛想よく振る舞っていても、心の中ではまるで正反対のことを考えていたり……。今回は、人前で本当の自分を出せない星座をランキングで紹介していきましょう。

第1位 乙女座……周りに気を使い過ぎる

 本当の自分を出せないナンバーワンは、人に気を使い過ぎる乙女座。自分が意見することで場の空気を壊したり、わがままだと受け取られたりしないかと心配になってしまいます。そのため、いつも周囲の顔色を伺い、みんなの意見に合わせていることが多いでしょう。結果、人間関係でのストレスをためがちなのです。

第2位 魚座……孤立するのを恐れる

 さみしがりやな魚座。たくさんの人がいる中で孤立してしまうことを、とても恐れています。内心では嫌だと思っていたり、別のものを望んでいたりしても、その場にいる人たちには、「自分もそう思う!」と言って共に行動します。本当の自分を出せない人たちと付き合うのは少々疲れますが、仲間外れになるよりはいいと思っているのです。

第3位 獅子座……カッコ悪いところは見せたくない

 プライドが高い獅子座は、常に完璧な自分を見せようとします。しかし本当は、ドジでおっちょこちょいなところもあったりします。ただ、人にカッコ悪いところを知られるのは嫌なので、失敗談などを話すことはまずありません。悩みや弱みも隠します。話すとしたら、自慢話でしょう。

 第4位は、慎重な蠍座。人に話をするときには、どう話したら伝わるかと考え過ぎて、結局何も言えなくなってしまうことが多いのです。第5位・天秤座は、誰からも好かれたい気持ちが強い星座。もし本当の自分を出して嫌われたら……と思うと、いい人を演じてしまうのです。

 第6位は、牡牛座。もともと無口なので、自己表現が苦手です。SNSなら、少しは自分を出せるかも。第7位・双子座は、意外と人見知り。ありのままの自分を出せる相手と出せない相手の差が激しいでしょう。

 第8位は、山羊座。正義感が強いので、場の空気を壊しても自分が正しいと思ったことを主張するでしょう。第9位・蟹座は、素直な性格。誰にでも思ったことを正直に言います。というか、不器用なので、自分を偽ることなどできないのです。

 第10位は、水瓶座。フレンドリーで誰の前でもリラックスして話ができるタイプ。本当の自分を出すのが、人と仲よくなる秘訣だと思っているのです。第11位・射手座は、オープンマインドなので、どんな人とも素の自分で付き合います。

 そして第12位は、牡羊座。思っていることをストレートに言うタイプ。裏表がなく、自分の言いたいことを誰にでも堂々と言うでしょう。それを相手がどうとろうと、まったく気にしません。

 自分を取り繕ってばかりでは、いい人間関係を築けません。本当の自分を出すのは勇気が必要ですが、大切な仲間なら、きっとありのままのあなたを受け入れてくれるはずです。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事