アイメイクが決まれば、新しい出会いが訪れる予感! メイクのできでわかる今の運勢

 メイクをして「いい感じ!」と思えるときと、「なんだかいまひとつ」というときがありませんか? メイクのできの良し悪しは偶然とは限りません。顔のパーツにはそれぞれ意味があります。運勢のいいパーツは瑞々しく輝いていて、メイクの乗りもよくなるのです。つまり、どのポイントメイクのできがいいかで、今の運勢を予測できるのです。

眉……目上運と出世をあらわすパーツ

 「目の上の~」ということわざがあるように、目の上に位置する眉は、上司や先輩など、年配者からの評価や出世運をあらわすパーツです。眉メイクがばっちり決まったときは、上司から褒められたり、仕事を評価されたり、出世につながるうれしい出来事があるでしょう。もし眉がいまひとつ決まらないときは、上司とのコミュニケーションに難がある可能性。たとえば上司に待遇改善を訴えたいと思っても、とりあえず今はやめておくほうが無難です。

目……異性運をあらわすパーツ

 目は、もっとも異性にアピールするパーツであり、恋愛運をあらわします。アイメイクがいい感じに決まっているときは、恋愛運が高まっているため、自然とうれしい出会いが多くなるでしょう。新しいアイメイクがうまく決まったら、新しい出会いがあるでしょう。逆にアイメイクがなぜか決まらないときは、異性運がいまひとつの模様。合コンで好みの異性がいなくても、そういう運気なのだとあきらめましょう。

鼻……金運をあらわすパーツ

 鼻は、生命力と豊かさをあらわすパーツ。人相診断ではズバリ、金運をあらわします。メイク以前に、鼻に吹き出ものがあったり、かさついていたら、金運要注意です。そこまででなくても、鼻のメイクがなぜかいまひとつ決まらないときは、無駄な買い物などしてしまいやすいので、注意が必要です。鼻のメイクが決まらないときは、無駄使いをしないように控えめにしていれば無事に過ごすことができます。寄り道せずに、まっすぐに家に帰りましょう。

唇……活力をあらわすパーツ

 唇は、活力と性愛運をあらわすパーツです。濡れたようにふっくらと豊かな唇に仕上がったときは、ステキな夜を過ごすことができるでしょう。そんな日に出会う異性は、リッチで強くて将来性ある人でしょう。唇のメイクがなぜか決まらないときは、恋愛運はいまひとつ盛り上がらない予想。合コンはパスして、早めに帰って、身体を休めるほうが得策です。

 お肌の調子や、メイクの乗りは、運気の良し悪しを雄弁に語ってくれています。運気は1日の間にも変わっていきます。夜に用事があるときは、夕方のメイク直し時に、しっかり運気チェックもしておきましょう。
(高橋桐矢)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事