【夢占い】怒る夢は運気が好転する暗示! 夢の中の「感情」が意味すること

【夢占い】怒る夢は運気が好転する暗示! 夢の中の「感情」が意味すること

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「夢の中での感情」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

痛みを感じる夢……いいことが起こりそうな逆夢

 体調の悪いときに見る、激痛に苦しむ夢は、喜ばしい結果を手にする逆夢。健康状態も上向きになる暗示です。そうでない場合は、心の不安定さを示しています。物ごとを冷静に判断できず問題を大きくしているようなので、まずは落ち着きを取り戻して。

恐怖におびえる夢……現実のストレスが影響

 抑えきれない不安を夢で解消していることをあらわします。はけ口のないストレスが噴き出しかけているようですが、その原因を取り除くのが難しいという暗示も。すぐに状況を変えることができないなら、適度にストレスを解消しながら運気が好転する時期を待つのが吉。

不安な感情を抱く夢……1人で心配ごとを抱え込まないで

 目覚めの悪い不安な夢は、現実で気がかりなことや心配ごとがあり、それが夢にあらわれるほど強く根深いことを示します。1人で抱え込んで視野が狭くなっているようですが、味方になってくれる友人や親身になって助けてくれる人物がいるはずですよ。

恥をかく、恥ずかしい夢……すべてをさらけ出すことで進展あり

 恥ずかしい思いをする夢は、自分の本当の姿を知ってほしいと思っている証拠。これまで偽っていた部分をあらためようと努力しているあらわれです。そんなあなたの姿勢に周囲の人は親近感を持って近づいてくるはず。これまでよりも深い関係を築くことができるでしょう。

怒る夢……運気が少しずつ好転する

 あなたが怒る夢は、現実で抑えつけている感情が夢の中で発散され、心のわだかまりが解消されていくことをあらわします。気分も明るく、ポジティブな感情を取り戻し、運勢が少しずつ好転するでしょう。怒る行為はエネルギーがある証拠なので、前向きなパワーに変えて突き進んで。

怒られる夢……自主性への警告

 誰かに怒られる夢は、人に頼ってばかりでなくもっと自主性を持つようにとの警告です。また、何かしらのストレスを抱えている可能性も。試しに気が晴れるようなことを実践するといいでしょう。

 目覚めたときに胸に残っている感情をヒントに、夢からのメッセージを読み解いてみましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事