
【お悩み相談室】「将来への漠然とした不安」を消す第一歩は?
“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の『ピタット占い相談室』に、48歳のフリーアナウンサーが電話出演。「年のせいか、事務所からやりたい仕事がもらえない。2018年はブレイクしたい」という悩みに、歌う占い師・青沼李果が答えた。
ありのままの自分を認めてあげよう

「もう、おばちゃんなんですけど」「年っていうのはわかっているんですけど」と繰り返す相談者に対し、青沼は「少しも素の自分を認めていない」とズバリ指摘。「『もう年だし』って言いながら、そんな自分を受け入れられずに、もがいてボロボロになっている」と、相談者の心理状態を鑑定した。
そのうえで、「アナウンサーであることが自分の価値のすべてだと思い込んでいるから、そこで人気を得ることにしがみついている」と言及。「アナウンサーを辞めても、今のままで私は素晴らしいと思えない限り、常に不安を抱き続けることになる」とアドバイスする。
「会社での役職」「妻」「主婦」「母」など、自分についている肩書きが、自分の価値を決めていると思い込んでいる女性は多いだろう。素の自分を認めてあげられれば、「職場でデキないヤツだと思われたくない」「こんなんじゃ母親失格」などと、肩書きのついた自分を追い込むこともなくなるはず。2018年をハッピーに過ごすキーワードは「今の私、好きかも」が。肩書きを外し、素の自分を認めることが幸せへの第一歩となるのだ。
“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも仕事の悩み、恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)
この記事の模様は

で視聴できます!
ピタットTVとは
視聴者の相談
ゲストトーク
話題の鑑定
6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!