12星座【男を立てる】ランキング 牡牛座は甘えて頼って男性を持ち上げる!

 男女平等の世の中になってきたといっても、やはり男性は女性よりも上になりたいものです。そのため、男性を立てるのがうまい女性は、好感を持たれ、モテます。今回は、男性を立てるのがうまい星座を、ランキングで紹介していきましょう。

第1位 乙女座……人前で男性を褒める

 とても気が利く乙女座。状況に合わせて、男性を褒めて立ててあげるのがうまいです。彼の友達や仕事仲間との集まりでは、たとえ不満を抱いていても、仕事がとてもできると、いつも優しいなど、彼のいいところしか話しません。ノロケに聞こえないよう、ちょうどいい塩梅で話すので、仲間内で彼の株も上昇。そのため「いい彼女だね!」と評判は上々なのです。

第2位 牡牛座……男性の意見に素直に従う

 従順な性格の牡牛座。どんなときも好きな男性の言うことを素直に聞きます。また、男性には、甘えて頼ることが多いです。たとえば、重い荷物を持ってもらったり、悩みの相談にのってもらったりするでしょう。男性は女性に頼られるとうれしく感じるもの。ずっとそばにいて守ってあげたいと、男性に思われるのです。

第3位 天秤座……男性に恥をかかせない

 マナーをわきまえている天秤座。好きな男性に恥をかかせないように、場の空気を読んで男性を立てるでしょう。デートの食事代は、レジの前で割り勘を申し出ることはせず、その場は男性を立てるためおまかせ。あとで2人きりになったときに、「私の分は?」とそっと聞くのです。

 第4位は、大人の余裕があり、相手の立場を尊重する山羊座。恋人が、忙しくてなかなか会ってくれなくても文句はいいません。「頑張って!」と応援のメッセージを送り、仕事に集中させてあげるでしょう。第5位・蠍座は、聞き上手。男性が話しているときは、さえぎったりせず、笑顔で聞いているでしょう。

 第6位は、控え目な魚座。外では常に男性の後ろを歩き、黙ってついていくタイプ。第7位・蟹座は、とても献身的。しかし、人前でもかまわず好きな男性の世話を焼くので、ときに男性に恥ずかしい思いをさせることも……。

 第8位は、射手座。よくも悪くも自然体なので、悪気なく男性のプライドを傷つけるようなことを言ってしまいます。第9位・水瓶座は、男女平等主義。「女性だから~」という言葉はNO! 性別にかかわらず、お互いを尊重し合うべきと考えています。

 第10位は、双子座。面倒くさがりやなので、あれこれ気をまわして男性を立てるつもりはないでしょう。第11位・獅子座は、好きな男性を立てるどころか、自分の尻に敷きたがるタイプです。

 そして、第12位は牡羊座。気が強く、好きな男性にも、遠慮なく言いたいことを言うでしょう。何をするにも自分が仕切りたがり、先頭を切って歩きます。男性からは、逆らうと恐いと思われているのかもしれません。

 たいていの男性には、男のプライドがあります。それを理解し、バランスよく立てて、気分よくしてあげるのが、交際を長続きさせる秘訣なのかもしれません。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る