血液型【お金をかけること】あるある A型はセミナー、AB型は美に関すること!

血液型【お金をかけること】あるある A型はセミナー、AB型は美に関すること!

ketuaru-kanetukau

 自己投資や自分へのご褒美として、これだけはがっつりお金をかけるということが、人それぞれあるでしょう。お金は有効に使ってこそ生きるもの。さて、あなたはどんなことになら大金をつぎ込むのでしょうか? 血液型別にみていきましょう。

A型……セミナーなどの自分磨き

 向上心のあるA型は、自分磨きにはたっぷりとお金をかけます。たとえば、パソコンのスキルアップ講座、正しいウォーキングの講習会、女性起業家育成セミナーなど、幅広く技術や知識を身に着けて、将来に備えます。痛い出費ではありますが、投資した分は後で何倍にもなって返ってくると思うので、決して損はしないと考えているのです。

B型……飲み会などの人付き合い

 社交的なB型は、人付き合いにはお金を惜しみません。誘いには、必ず参加。知り合った人とは、いろいろ情報交換をしながら、その場を思う存分楽しみます。ノリがいいので、二次会、三次会にも行くでしょう。朝まで遊び歩き、気づいたら財布がスカスカになっていることもありますが、楽しかったからまあいいかと思うのです。

O型……おいしいもの

 何かとこだわりのあるO型。食べ物もそのひとつです。本当においしいものを食べたいので、食費にはいくらお金がかかってもかまわないと思っているでしょう。松茸など旬の味覚を楽しみたいですし、ステーキは高級和牛肉がいいのです。財布の中身は減りますが、おいしいものは心とおなかを満たしてくれるのでやめられません。

AB型……美に関すること

 美意識の強いAB型は、いつまでも美しくありたいと思っています。美容関連のことにはかなりお金をかけます。化粧品は成分にこだわった高級品、エステサロンで肌を磨くのも欠かせません。もちろん、メイクやファッションも手抜きしません。キレイな自分へのご褒美とばかりに、美しいもので全身をコーディネートするのです。

 お金を使うのは気持ちがいいことですが、お金には限りがあります。使うときと節約するときとの、メリハリをつけて、賢くお金と付き合っていきましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事