12星座【面倒くさいところ】あるある 牡羊座はいちいち張り合う、射手座は無茶ぶり!

12星座【面倒くさいところ】あるある 牡羊座はいちいち張り合う、射手座は無茶ぶり!

12aru-mendokusaiaru

 「面倒くさい人」などと言われるのはイヤなもの。でも、面倒くさいところがまったくない人なんて、いるのでしょうか? 誰にでも面倒くさい要素が一つや二つ、あるはずです。もちろん、あなたにも。今回は、12星座の特性から面倒くさいところをみています。

牡羊座……いちいち張り合う

 攻撃を司る火星を守護星にもつ牡羊座。つねに自分が一番でないとガマンができないため、自分の横に並びそうな相手を見つけると攻撃を仕掛けずにはいられません。そのため、周囲からは「何かというと、いちいち張り合ってくる面倒くさい人」と思われていそう。

牡牛座……とにかく譲らない

 安定感のある地のグループに属し、さらに一貫性を求める固定サインのもとに生まれた牡牛座。不動の性質が強調されたキャラクターであるため、とても頑固で自分の考えを決して曲げません。そのため、周囲からは「言いだしたら聞かない面倒な人」認定されている可能性が。

双子座……すぐ飽きる

 知性を司る水星を守護星にもち、気まぐれな柔軟サインのもとに生まれた双子座。好奇心旺盛で、次から次へと興味の対象が移り変わるため、じっくり一つのことに取り組むことができません。そのため、周囲からは「移り気で、すぐいなくなる面倒な人」と思われているかも。

蟹座……ふいに暴発する

 感情的な水のグループに属し、満ち欠けする月を守護星にもつ蟹座。優しく思いやりにあふれた面を見せたかと思えば、怒りっぽくヒステリックな面を見せたりもする、情緒が安定しないタイプです。そのため、周囲からは「突然バクハツする面倒な人」と考えられていそう。

獅子座……どんなときでも上から目線

 権力の象徴である太陽を守護星にもつ獅子座。非常にプライドが高く、自分は特別扱いされて当然だと固く信じているタイプです。支配者の立場でものを言うところがあるため、周囲からは「何かというと威張りたがって面倒くさい」と遠巻きにされているかも。

乙女座……チェックが細かい

 生産性をあらわす地のグループに属し、知性の水星を守護星にもつ乙女座。完璧な仕上がりのために頭を使うタイプで、どんなに小さいミスも見逃したくありません。結果、批判的な態度を取りがちに。そんな乙女座は「細かすぎて面倒くさい人」と思われている模様。

天秤座……なんでも上辺だけ

 調和の象徴である金星を守護星にもち、社交的な風のグループに属する天秤座。みんなと仲良くしていたいから、みんなに笑顔を振りまくという表面的な対応をしがちなタイプです。そんな天秤座は「上辺だけとりつくろう、本音が見えない面倒くさい人」と思われているかも。

蠍座……いつだって無表情

 闇の世界を象徴する冥王星が守護星である蠍座。明るく開けっぴろげなことはできないタチで、徹底した秘密主義です。つねに無口・無表情を貫いているでしょう。そのため、周囲からは「何を考えているのかわからなくて面倒くさい」と遠巻きにされているかも。

射手座……いきなり無茶ぶり

 自我の拡大を意味する木星が守護星である射手座。「挑戦こそ人生」になりがちなタイプで、つねに夢に向かって全力疾走です。足元を見ずに跳ぶのも日常茶飯事。その無茶ぶりには、みなドン引きしていて、「ハラハラさせられ通しで面倒くさい」と口を揃えていそう。

山羊座……いろいろ厳しい

 規律を司る土星を守護星にもつ山羊座。厳格なタイプであるため、他人のルール違反や責任逃れを許すことができません。つい声を荒らげて追及する姿勢を見せるでしょう。そんな山羊座は、周囲から「いろいろうるさくて面倒くさい」と煙たがられている可能性が。

水瓶座……何もかもが自分流

 革命と反逆の星・天王星を守護星にもつ水瓶座。人と一緒に足並みを揃えて、といったことが根本的に苦手なタイプで、何をするにも人とは違う自分流を貫こうとします。そんな水瓶座は、周囲から「個性のゴリ押しがすごくて、いちいち面倒くさい」と呆れられているかも。

魚座……いくつになっても夢見心地

 幻想を司る海王星を守護星にもつ魚座。つねにどこか夢見心地で、現実にしっかりと向き合うのが苦手です。困難に出合うと、立ち向かうより夢のなかに逃げ込むことを選ぶでしょう。そのため、周囲から「夢のようなことばかり言って面倒くさい」と思われているかも。

 面倒くさいのは、お互いさま。そう思っていると、人に対して腹が立つことが少なくなり、気持ちがラクになります。面倒くささを楽しみ受け入れていきましょう!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事