11月7日金星が蠍座へ 恋愛モードは「神秘的」「大人」「秘密」にシフト!

kinseirensai02

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1か月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

11月7日、金星が「蠍座」に入宮

 11月7日に、金星が「蠍座」に入宮します。

【金星の位置】蠍座
【期間】11月7日~11月30日
【キーワード】「神秘的」「秘密」「大人」

 金星が「蠍座」に入宮中の恋愛成功キーワードは、「大人」。守ってあげたいような妹的存在ではなく、かといって、面倒見のいい姉御肌でもない。人に甘えず、媚びず、1人でもやりたいことはどんどんやる、カッコいい「大人の女」に注目が集まります。しかし、ファッションやメイクなど、外見的な大人っぽさを演出しても、内面が追いつかないのでは台無し。背伸びしたり、無理したりしてもメッキはすぐにはがれます。まずは年相応の教養や言葉遣いを身につけましょう。

出会いを求めている人は……マニアックな趣味を持つorカミングアウトする

 マニアックな趣味を持つこと。ひた隠しにしているオタク趣味があるなら、それが恋の武器になります。同じ趣味を持つ人が集まるところに積極的に出かけていき、そこで出会いを求めるのも大賛成! しかし、あまりにどっぷりはまっている人は嫌、というなら、自分のマニアックな趣味を利害関係のない人にカミングアウトしてみましょう。案外、ちょっと興味がある人や、同じ趣味を持つ人がそばにいるものです。友達の友達が同じ趣味だからと紹介してくれるケースもありそう。

片思いの人は……神秘的なムードを演出する

 神秘的なムードを演出すること。女友達とワイワイしてばかりだと、相手があなたに惹かれていても、近寄る隙がありません。反対に、1人隅っこで何もせずぼんやりしていると、相手から話しかけてきそう。話かけられても言葉少なにしていると、相手はあなたのことをもっと知りたいと思うはず。「何を考えているのかわからない」と相手に思わせることが成功の秘訣です。ただし、間違っても「不思議ちゃん」にはならないこと。自分の世界に入り込み過ぎ、訳のわからない言動をとるのは、神秘的なムードとはほど遠いです。

恋人のいる人は……小さな秘密を打ち明ける

 「付き合っているんだから、お互いに何でも知っている関係でありたい」と、思いがちですが、この期間は、「秘密の部分」を残しておくのが2人の仲を深めるポイント。「この秘密はあなたにだけ言うの」「絶対に誰にも言わないでね」と念押ししつつ秘密を打ち明けると、秘密の共有が相手の優越感をくすぐり、2人の距離がぐっと縮まります。あまりヘビーな秘密は相手にとって重荷になってしまうので、あくまでも「小さな秘密」であることが大事。些細なことでも、恥ずかしいから言いたくないという乙女心をかわいいと思ってもらえるはず。
(小泉茉莉花)

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る