今日の運勢
10月22日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

運気がガラリと変わります12星座別【蠍座木星期・幸運の鍵】蠍座は12年に一度の幸運期、自分の個性を深めよう!

  • 運勢
12mokusei2017

 10月10日に木星が蠍座へと移動します。木星は幸運の星と呼ばれ、移動した日から約1年間、社会全般のムードや流行に影響を与えます。もちろん、それぞれの星座にとっても、その影響は大きなもの。木星が蠍座に移動することで、どのようなことが幸運の鍵となってくるのでしょうか? 12星座別に見てみましょう。

牡羊座……「心の底からの変容」が幸運の鍵

 今期の牡羊座は、人生がガラリと変わるような変容が訪れます。これは自分の精神的な深い部分から沸き起こってくるものでもありますが、人との深い関わりの中でもたらされることも多そうです。変化を恐れずに、生まれ変わるくらいの気持ちで前に進んでください。

牡牛座……「人との出会い」が幸運の鍵

 今期の牡牛座は、人間関係が発展しそうな運気。新しい出会いや、すでに近くにいる誰かと親しくなるなど対人運に恵まれます。恋人ができたり、結婚の話が出るようなこともありそう。仕事上のパートナーシップにも恵まれるので、今期はとにかく人と出会える場所に行ってみて!

双子座……「心の健康管理」が幸運の鍵

 今期の双子座は、心身の健康に関することに幸運の鍵があります。今までの習慣をガラリと変えて、新しく心や身体にいい生活を始めてみるとラッキーです。食習慣やワークライフバランスなど、日常的なことほど効果的。自分の心身の声をしっかり聞いて、改善点を探してみてください。

蟹座……「趣味に没頭すること」が幸運の鍵

 今期の蟹座は、自分の好きなことを極めたい気持ちが高まります。実際にそれを表現することによって、人から認められることも起こりそう。手芸や絵画など何かを創作することや、演劇や音楽、文筆などの表現活動がオススメです。損得感情なく楽しいと思えることを重要視してみて。

獅子座……「アットホームな関係性」が幸運の鍵

 今期の獅子座は、家庭や安心できる居場所に幸運の鍵があります。気持ちはちょっと内向きになるかもしれませんが、心を許せる人たちと過ごすことがこの上ない安らぎに。無理に外に意識を向ける必要はありません。家や部屋を居心地よく整えることも、幸運を呼ぶラッキーアクションですよ。

乙女座……「学びと情報収集」が幸運の鍵

 今期、好奇心が高まる予感がある乙女座。これまで学びたかったことを始めたり、興味があることの情報収集などをすると幸運を呼び込めます。特別どこか遠くへ出かけなくても、こまめに外出することで良質な情報や知識が得られそう。近所のカルチャースクールなどもチェックしてみて。

天秤座……「広げたことを深めていく」のが幸運の鍵

 木星滞在の1年間が過ぎて、忙しさが一段落する天秤座。でもここからが収穫のときです。天秤座木星期に蒔いた種が実を結びはじめます。これまでに広げた人間関係や仕事などを深めていくことが、現実的な収入に結びつくでしょう。何が大切かを見極めてじっくり取り組んでみて。

蠍座……「自分の個性を深めること」が幸運の鍵

 今期、木星の恩恵がもっとも降り注ぐ蠍座。12年に一度の幸運期の到来です! 蠍座の持ち味である深い情熱や探究心、カリスマ的な魅力などが高まります。心おきなく、自分らしいと思えることや、好きなことなどを追及していきましょう。個性が表に出るほどに幸運を引き寄せられますよ!

射手座……「深層心理を見つめること」が幸運の鍵

 来期、12年に一度の幸運期を迎える射手座。今期はその前段階として、自分自身のことを見つめる時期になります。特に蠍座木星期は、深層心理からの声が聞こえやすいとき。じっくりと自分の内にある深い感情と向き合いましょう。一番かなえたい夢や理想は何なのかを探ってみて。

山羊座……「オープンな心を持つこと」が幸運の鍵

 今期、一気にネットワークの広がりができそうな山羊座。普段は人見知りで慎重派なイメージですが、今期はオープンな心を意識して、接しやすい雰囲気を作っていきましょう。非営利の社会的コミュニティや同じ目的を持ったグループなどで、濃密な出会いがありそうな予感です。

水瓶座……「仕事や出世に関すること」が幸運の鍵

 今期、仕事運が絶好調となる水瓶座。社会的に活躍できる1年となるでしょう。ただし、そのためには今ある仕事の知識を深めていくことがとても大切です。責任感のある粘り強い態度で業務に挑んでいきましょう。努力が形になりやすいときなので、出世も夢ではありませんよ!

魚座……「自由な旅」が幸運の鍵

 今期、いきなり視界が開けたような気持ちが味わえる魚座。幸運の鍵は自由な旅。スケジュールや経済的な問題で実際の旅に出られなくても、本やネットなどで旅気分を味わいましょう。瞑想やスピリチュアルな教えに触れるなど、精神の自由度を高めることも運気アップに効果的です。

 大きな運気の切り替え時となる木星移動。蠍座木星期はすべての人に、集中することや深めることのよさを教えてくれます。普段は軽く流してしまうことや逃げてしまうことでも、じっくり取り組むことによって大きな人間的成長が得られるはず。蠍座木星期の変容パワーを使って、ステキな自分へと進化を遂げていきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­