【誕生月・仕事&金運事典】7月生まれは稼げるときと低調のときの振り幅が大きい!
――生まれ月や季節は、人の運命にどのような影響を与えているのでしょうか。1月から12月まで月名の由来について紹介しながら、誕生月別の仕事運と金運を、そして、運気アップできるアイテムを紹介します。
JULY(ジュライ)という名は、ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)に由来します。それまで使われていた太陰太陽暦を、現代の西暦に準じる太陽暦にあらためた際、ユリウスは、みずからの誕生月の7月を自分の名に変えさせたのです。暦の改革という歴史に残る大事業を行った英雄の名は、神々の名に並んで、2000年後の今も月名として残っています。そんな7月生まれの仕事運と金運をみてみましょう。
7月生まれは、内気でおとなしいのですが、本当はとてつもない大きな力を秘めています。7月生まれが成功する大事なポイントは、人間関係です。仕事選びをするとき、仕事内容よりも、報酬よりも大事なのが、職場の雰囲気と、「人」です。「この人達と一緒に働きたい」と思える職場なら、どんな仕事でも必ず成功します。独立して1人で働いている場合も、仕事の相談ができる同業者のつながりを大事にしましょう。
7月生まれの金運は、好調なときと低調なときの幅が大きいでしょう。いいときはものすごく大きく稼げるので、低調なときをどう乗り切るかが問題です。いざというときのために貯金しておくことも大事ですが、なにかのときに頼れる人間関係を作っておくことも必要でしょう。お金に換算できない人間関係が、7月生まれの本当の財産かもしれません。好調なときに恩返しすることで、さらに絆が強くなります。
ハート……ハート柄、ハート型のアイテムが、運気アップをサポート。
リンゴ……リンゴの形のチャームは、愛されて豊かになれるお守りです。
ひまわり……7月生まれに、人を引きつける魅力と明るさを与えてくれる花です。
赤いスカーフ……仕事で勝負を賭けたいときに。ポケットの中に入れておいても可。
7月生まれは逆境に強いタイプ。むしろ逆境をバネにして、どんどん強くたくましく、のしあがっていく人なのです。
(高橋桐矢)
※参考図書/『現代こよみ読み解き事典』(岡田芳朗・阿久根末忠編著/柏書房)
▼▼▼▼▼
【誕生月・仕事&金運事典】バックナンバー
・第6回/【6月生まれ】は人とのつながりを通して成功を手にする!
・第5回/【5月生まれ】はこだわりを貫く頑張りや、年を重ねるごとに豊かに!
・第4回/【4月生まれ】は業界の花形、アイデアをお金にかえる才能あり!
・第3回/【3月生まれ】は仕事もお金も人から助けてもらえるタイプ!
・第2回/【2月生まれ】は大きな仕事ほど活躍! 一方、稼ぐことには興味なし
・第1回/【1月生まれ】は目標があれば頑張れる、ライバルがいればなおよし!