今日の運勢
10月22日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私、辞めます!!血液型【電撃引退する】ランキング B型は辞めたいと思ったら即決断!

keturan-intai

 9月、安室奈美恵さんの引退宣言で日本中に衝撃が走りました。電撃引退と言えば、芸能人やスポーツ選手を思い浮かべるでしょう。しかし、あなたの周囲でも、急に仕事を辞めると宣言する人がいるはずです。そんな電撃引退しそうな血液型をランキング形式でお伝えします。

第1位 O型……自分の意志を貫き、潔く決断

 O型は、楽観的な性格。引退を考えたら、思い悩むよりも、その先の人生を考えるでしょう。次にどんな仕事をしたいのか、目標を定めます。また、「辞めないほうがいい」など、ネガティブな意見を嫌うO型。自分の決めたことに反対されたくないため、引退発表を後回しにしがち。「今しかない」というチャンスを見計らって電撃発表。潔く引退するでしょう。

第2位 B型……引退を考えたら、即行動

 仕事に対して情熱的に取り組むB型。一番大切なのは、「ワクワクしているか?」ということ。仕事でワクワクしているうちは引退なんて考えないでしょう。しかし、熱が冷めると急に引退を考えるように……。感情のおもむくままに行動するので、引退を考えたら答えを出すのは早いはず。「引退します!」と言って驚いているのは、実はB型自身かもしれません。

第3位 AB型……本音は内に秘めておく

 AB型はデリケートな性格。人と揉めるのが嫌なので、人間関係もソツなくこなすでしょう。しかし、本音は人に言わず、心の内に秘めておくタイプです。仕事を辞めるときは、ずいぶん前から慎重に、計画を立てるでしょう。プライベートと仕事はきっちり分けるため、知らせる必要がない場合は、引退をほのめかしたりしません。そのため、周囲は電撃引退と感じるでしょう。

第4位 A型……決断できず、ようやく引退へ

 心配性なA型。今の仕事を引退したいと思っても、なかなか決断ができません。仕事を辞めて大丈夫だろうか? 周囲の人に迷惑がかかるのでは……など、あれこれと思い悩んでしまいがち。気がついたら十年以上経っていた、なんてこともありそう。引退するときは、少しずつ周囲の人に伝えたり、相談をします。そのため、電撃ではなく、「ようやく辞めるんだね」と言われそう。

 電撃引退は、周囲がびっくりしてしまいます。でも、本人の中では、熟慮した結果かもしれません。自分の思いを大切にしながら上手な引き際をするためには、責任と決断力、両方が必要になるでしょう。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­