【彼の星座別・結婚への道】水瓶座の彼は超ユニーク、逆プロポーズでゴールインへ!
――彼に結婚を決意させるには、どんなアプローチが効果的でしょうか? 彼の星座の特性から戦略を立ててみましょう。第11回は、水瓶座の彼との結婚への道です。
<第11回 水瓶座の彼>
飄々としたユニークな存在感が、どこかスナフキンを彷彿とさせる水瓶座男性。型にはまらない自由な発想ができる人で、どのような状況でもゴーイングマイウェイを貫くタイプです。総じてIQは高め。合理的で創造力に富み、情報通で議論大好きな論客です。自分の考えには絶対の自信を持っていて、それがこだわり派の個性を作り上げているでしょう。人付き合いはクール。誰に対しても友好的に振る舞う一方で、ベタベタした親密さを嫌い、つかず離れずの関係を保ちます。
筋金入りの個人主義者である水瓶座。自分は自分、あなたはあなたという考え方は、恋人に対しても変わりません。むしろ自分にとって大切な人だからこそ、相手の自由を尊重したいと思っています。その姿勢は恋愛というより、人類愛に近いかも。嫉妬、束縛、干渉の類いとは無縁の付き合い方をするでしょう。なお、共通の目的を持って頑張り合える同志的な関係を心地いいと感じる傾向にありそう。
水瓶座男性=スナフキンの続きでいえば、彼にとって理想の家庭とは、ムーミンハウスのようなものかもしれません。そこには信頼できる愛すべき人たちがいて、自分をあたたかく迎え入れてくれる。ただ、自分はスナフキンなので、そこで一心同体の暮らしを送るつもりはないし、実際、ふらりと旅立つことも多い、そんな感覚です。妻には、そういう自分のスタンスを理解してくれそうな、あっさりとした、どこかエキセントリックな女性を望んでいるでしょう。
頭はいいのに、感情方面の理解力が今ひとつの水瓶座男性。そんな彼に対して、思わせぶりな態度は通用しません。結婚したいなら、ズバリ「結婚しませんか?」と逆プロポーズに打ってでるのがいいでしょう。もともと、変わったことをしでかす女性が好きな水瓶座男性。引くどころか、堂々とそういう提案をする女性に惹きつけられてOKを出す可能性が高いはず。ただし、しつこく追いかけ回すのはNG。あくまでも爽やかに、が鉄則です。
相手の世界観を大切にできる水瓶座男性ですが、だからこそ彼と結婚したいなら、彼の主義主張には逆らわないほうがいいでしょう。「君とは住む世界が違うから、もう会わないほうがいいね」などと、サラリと去られてしまう可能性が高いからです。
(夏川リエ)
【彼の星座別・結婚への道】バックナンバー
・第10回/【山羊座の彼】は真面目過ぎ、女性が背中を押してゴールインへ!
・第9回/【射手座の彼】は飽きっぽい、短期決戦でゴールインへ!
・第8回/【蠍座の彼】は情熱的で嫉妬深い、独占欲に訴えてゴールインへ!
・第7回/【天秤座の彼】は独身貴族タイプ、周囲を味方につけてゴールインへ!
・第6回/【乙女座の彼】はケジメが重要、“そろそろ感”を匂わせてゴールインへ!
・第5回/【獅子座の彼】はいつだって王様、おだてて褒めてゴールインへ!
・第4回/【蟹座の彼】はマザコン、聖母のように優しく包み込んでゴールインへ!
・第3回/【双子座の彼】は身軽さが身上、駆け引きを楽しみつつゴールインへ!
・第2回/【牡牛座の彼】は理性より本能、胃袋をつかんでゴールインへ!
・第1回/【牡羊座の彼】は万年少年、結婚=冒険と思わせてゴールインへ!