注目を集め続ける黒柳徹子。24年に1度の幸運期を控え、今は英気を養う時間に
女優の黒柳徹子(84)は9月28日、主演舞台「想い出のカルテット ~もう一度唄わせて」の公開稽古に先立ち、自身のInstagramを更新。「いきなりニュースとして報道されたら、みなさんが驚かれるかもしれないので……」と8月末に右足大腿骨を骨折したことを明らかにした。
10月5日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)ではこのニュースを取り上げ、黒柳の性格と運勢を、フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華が占った。
イヴルルド遙華のマインドナンバー占いによると、「黒柳のマインドナンバーは3。豊富な知識や経験を活かして活躍する“ティーチャー”と呼ばれる方。好奇心旺盛で、学びたいという気持ちが運気を高めていきます」。
その言葉通り、黒柳は83歳のとき新たなチャレンジを続けている。俳優・福山雅治(48)の提案をきっかけにInstagramをスタート。今年9月に1周年を迎え、フォロワー数が80万人を突破した。最近でも「○○とデートなう」風写真をアップするなど、SNSを楽しむおちゃめな姿が多くの若者から反響を呼んでいる。
いくつになっても人生を謳歌する黒柳だが、イヴルルド遙華のフォーチュンサイクル占いによれば、“思慮”という次のチャンス期の準備をする時期にあたっている。今回の骨折を機に「少しゆっくりしていただければ。ケガが長引かないように、車いすで様子を見るのは賢明な判断だと思います」。
「様子を見る」とはいっても、黒柳は降板せずに骨折した状態で舞台に立っている。黒柳が演じる元ソプラノ歌手は腰が悪い設定のため、劇中で車いすを使っても支障がない、というのも出演を取りやめなかった理由らしいが、そのバイタリティは誰にもまねできない。
2018年には24年に1度のチャンス期を迎える黒柳徹子。2月あたりから上昇気流に乗るようなので、まだまだ元気に活躍を続けてほしい。人生初の骨折も、チャンス期にはばたく前のいい休養になるにちがいない。
(池上はじめ)
「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。