血液型【ソーシャルゲーム】あるある B型は個人プレイでがっつり課金!

血液型【ソーシャルゲーム】あるある B型は個人プレイでがっつり課金!

ketuaru-soshage

 スマホで気軽に遊ぶことのできるソーシャルゲーム。誰もが一度はダウンロードをしたことがあると思います。協力プレイにコツコツ個人プレイなど、楽しみかたは人それぞれ。今回は血液型別にソーシャルゲームあるあるを紹介します。

A型……協力プレイ大好き! ランキングだとより燃える!

 協調性があるA型がハマりやすいゲームは、協力プレイができるソーシャルゲーム! イベントや時間限定ものを、仲間と協力しながらやるのが大好きです。ランキングが出るものだと、負けず嫌いな面も出て、より夢中になってしまいます。個人ランキングもチームランキングも頑張りたいので、チーム内に協力的ではない人がいるとストレスを感じます。

B型……個人プレイでがっつり課金

 マイペースなB型は、ソーシャルゲームではもっぱら個人プレイ! 仲間に合わせなければいけない協力プレイは、気分次第で参加したりしなかったりが続くので、結果的に個人プレイともいえるでしょう。ただ、アイテムやキャラクターを集めるのは大好きなので、イベントなど1人コツコツこなして、ガチャにもがっつり課金するのが特徴です。

O型……とりあえずプレイするけどすぐ飽きる

 ミーハーなO型。CMで放送しているものや、友達がやっているものには取りあえず手を出します。一通りやってはみるものの、すぐに飽きてしまいます。1つのゲームをやり続けることは少ないでしょう。ただ、付き合いはいいので、協力プレイに誘われれば、いつでも参加してくれます。

AB型……ソーシャルゲームよりも買い切りゲーム派

 財布の紐がかたいAB型は、ソーシャルゲームのガチャや体力回復などのために課金をしたくはありません。無料でプレイできるところまでは楽しみますが、そもそもソーシャルゲームをダウンロードしません。その代わりに、買い切りでそれ以降追加課金のない有料アプリゲームなどは積極的にやる傾向があります。

 ソーシャルゲームは、毎週のようにイベントがあり、空き時間にちょこっと遊ぶのに重宝します。ただし、夢中になるあまり睡眠を忘れたり、仕事に支障をきたすことも……。ほどほどに楽しむようにしたいですね。
(ZERO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事