今日の運勢
9月24日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【彼の星座別・結婚への道】第7回【彼の星座別・結婚への道】天秤座の彼は独身貴族タイプ、周囲を味方につけてゴールインへ!

  • 結婚
12kekon-07tenbin

――彼に結婚を決意させるには、どんなアプローチが効果的でしょうか? 彼の星座の特性から戦略を立ててみましょう。第7回は、獅子座の彼との結婚への道です。

<第7回 天秤座の彼>

天秤座男性のキャラ……『銀魂』の坂田銀時

 天秤座男性を二次元キャラにたとえるなら、『銀魂』(空知英秋/集英社)の坂田銀時にナルシスト要素をプラスした感じでしょうか。どんなときでも冷静でクール。知的で要領がよく、とくに努力をしなくてもたいていのことは何となくできてしまいます。平和的かつ紳士的な社交上手で、誰に対しても平等がモットー。自分なりの美意識があって、みっともないマネは絶対にしたくありません。人前ではかなりの格好つけですが、自宅では横のものを縦にもしないモノグサぶりを見せるでしょう。

恋愛スタイル……オシャレに楽しみたい

 教養のある美人と、オシャレでスマートな恋がしたい人です。会話で遊んだり、スリル満点の駆け引きを楽しみたいと望んでいます。基本的に気が多く、本命がいるにもかかわらず、ちょっとした目移りをしてしまうことも。感情をぶつけ合うような生々しい愛情表現が大嫌いなので、恋人からそうしたことをされると、途端に冷めてしまうでしょう。

理想の家庭像……亭主元気で留守にします

 根が遊び人なので、家庭に落ち着くのは無理なタイプです。どんなに自分好みの女性を妻にしても、結婚して数年経つと浮気の虫が顔を出すでしょう。そのため、そういったことにある程度理解を示してくれる女性との結婚が、天秤座男性の理想ということになりそうです。また、天秤座には依存心の強いところがあって、自分1人で頑張るのが苦手です。パートでもいいから、妻には働き続けてもらいたいと考えているでしょう。

そんな彼に結婚を決意させるには……彼の友人に協力を頼む

 面倒なことが大の苦手である天秤座男性。「一生君を愛している」と言いながらも、本心では「独身貴族、万歳」などと思っていることが多いので、結婚を決意させるのは至難の業かもしれません。遠回しに結婚を匂わせてもラチがあかないでしょう。そんな彼には、彼の友人や職場の上司などから、あなたとの結婚をすすめてもらうとよさそう。かなり体面を気にするタイプなので、周囲からせめられると弱く、つい降参してしまうのです。まずは、彼の友人を味方につけて。

 天秤座男性は、家庭的であることに重きを置かないので、エプロン姿で家庭料理を振る舞うなど、かいがいしい姿を見せつけてもムダです。むしろ、稼ぎのいいところをアピールして、「私が養ってあげようか?」などと言ったほうが効果的であることが多いでしょう。
(夏川リエ)

フォローする
­­ ­­