12星座【自暴自棄秒読み】ランキング 天秤座は取り返しのつかない自暴自棄ダイナマイト!

12星座【自暴自棄秒読み】ランキング 天秤座は取り返しのつかない自暴自棄ダイナマイト!

12rank-ziboziki

 ふんだりけったりのことが続いて、「もう、どうでもいいや!」と、自暴自棄になることは誰にでもあるでしょう。けれど、そこに至るまでのカウントダウンの猶予は、その人の性格によって大きく変わってきます。12星座ランキングで見てみましょう。

第1位 蟹座……自暴自棄への秒読みをする余裕すらない!

 愛のまま、心のままに毎日を送る蟹座は、「これ好き」「これ嫌い」という気持ちのままに行動します。ゆえに、やるせない気分になったり、怒りや悲しみを強く感じてしまうと、そのときの感情に流されて自暴自棄になるでしょう。そこにある理由はただ1つ、「そういう気持ちになったから仕方がないよね」。考えたり、第三者が介入する必要はなく、すべてが自分の心の動きのままにあるので、自暴自棄への秒読みはゼロのようなものです。

第2位 牡羊座……正しい自分への自負×短気=即刻自暴自棄

 「何でもナンバーワンであってこそ!」それが牡羊座。勝負に勝つことはもちろん、思い通りにならないことがあれば、「どういうこと?」「そんなのあり得ない!」「頭にきた!」と、即刻ぶち切れ5秒前。理不尽さを感じたと同時に許せない思いが生まれ、「こっちは正しいのに何を言ってるの?」というスタンスで戦いに挑みます。相手が反論したり、パワハラで牛耳ろうとした途端に、「こうなったらこうしてやれ!」と自暴自棄に。

第3位 天秤座……取り返しのつかない自暴自棄ダイナマイト

 人当たりがよく、いつも素敵な天秤座がまさかと思うでしょう。けれど考えてみてください。嫌なあいつ、最低なあいつに、いつもニコニコ微笑んでいます。もうこれはダメだと思ったら、今までとは打って変わった言動で相手を一蹴し、「もう、私は付き合えない!」と自暴自棄に陥るでしょう。態度に表さない場合は音信不通で決め込み、一瞬で今までの我慢を自暴自棄で棒に振ります。どうとでも思えとばかりの捨てゼリフジャブも多いはず。

 第4位は、オーバーアクションの獅子座。ギャラリーがいればいるほど、「私の怒りを知れ!」「気持ちをわかれ!」とアピール。自暴自棄の秒読みが早まります。第5位の双子座は、面倒なことが大嫌い。「もういいや!」と思ったら、約束も放り出して逃げ去ります。

 第6位の射手座は、荷物をまとめてどこかに飛び出す勢いで、すべてを投げ捨て自暴自棄。気づいたときにはもういません。第7位・クールキャラの水瓶座は、心を決めたら秒読み開始。誰が何と言おうと引き下がらず、捨て身の自分に徹します。

 第8位の山羊座は、真面目に物ごとを積み上げる努力家。だからこそ、あほくさいと感じたら、今までの積み重ねを投げ出したくなるようです。第9位は、忍耐の星・牡牛座。自暴自棄にならなさそうですが、ため込んだフラストレーションが起爆剤になることが!

 第10位は、小言の多い乙女座。常日頃からお小言を発信! お小言を発する自分以上に、周囲が自暴自棄になるケースも多いみたい。第11位の魚座は、人の意見に流されながら、いつも捨て身でいるとも言えます。「自暴自棄」という単語は必要なし!

 そして第12位は、蠍座。自暴自棄になるまでの時間がかなり長く、その分、相手の生涯を呪うくらいの威力を貯め込んでいます。自暴自棄になるときは、相手を冥途の土産として道連れにする覚悟を決めているからです!

 自滅したり、相手にダメージを与えたり、相手を道連れにしたりする自暴自棄……。どんな最後を目指すかで、カウントダウンの秒読みは変わるでしょう。第一の引き金となるキレポイントとは別ものなのです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事