今日の運勢
10月22日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【惑星予報】【10月の惑星予報】ラッキースターが輝く1カ月 幸運を迎えにいこう!

  • 運勢
wakusei1710

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

10月の惑星予報

『気持ちも運気も移行するとき』のち、『深い安定感に包まれる』

horo2017_10
★10月の注目DAY★
(1)10/10……木星が蠍座に移動。関係性が深まる。
(2)10/14……金星が天秤座へ。美意識がパワーアップ
(3)10/27……太陽と木星が重なる。年に一度のラッキーデー!
10月の主な惑星の動き

 10月は、「天秤座にいる木星」が「牡羊座にいる天王星」とピッタリ真向かいになった状態で始まります。

 この組み合わせは、独自の生き方を貫こうとする「自己確立の欲求」と、「他者との調和」を求めて安泰に過ごしたい、という、相反するエネルギーの葛藤です。実はこの惑星角度は、2017年1月にも一度とてもタイトになったことがありました。年始と今とで、似たような気持ちや現象を味わっている人もいるのではないでしょうか。

 そんなリンクを結んだ状態で、「拡大と発展の星・幸運の木星」は、10月10日に天秤座から「蠍座」へと移動します。年に一度の大きな運気の切り替わりのときです。天王星との強い角度を結びながらの移動となるため、すでに対人関係やパートナーシップなどに変化や葛藤を感じている人もいるかもしれません。今年の初めあたりから続いていることの決着をつけたくなる人もいるでしょう。

 それらの問題や迷いは、まもなく天秤座エリアを旅立つ「木星」の「この一年間の最後の課題」と言えるものです。「いかに自分の個性を大切にして、まわりと幸せになっていくか」。木星の移行期となる10月は、そこを意識していきたい1カ月です。

10月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)10/10……より深い関係性へと移行するとき
 一年間の運気やムードを司る木星が天秤座から蠍座へ移動します。天秤座のテーマは「社交性」や「美意識」。昨年9月からは、そうした優雅で軽やかなエネルギーが注がれてきましたが、10日からは、蠍座が司るディープなムードへと変わってきます。「深層心理の追求」や「他者との深い絆」など、これまでの関係性や自分の精神性を深めていくことが、これからのテーマに。

(2)10/14……愛と美と豊かさを手に入れるチャンス!
 金星が、乙女座から天秤座へと移動します。金星にとって天秤座は守護エリア(オウンサイン)であり、本来の才能が発揮されやすい場所です。木星が去ったばかりの天秤座ですが、入れ替わりのように「愛と美と豊かさ」を授けてくれる金星が入ります。天秤座木星期にやり残したことがあったら、ぜひこの時期に、金星&天秤座の優雅さや美しさ、豊かさを手に入れてみて。

(3)10/27……最大のラッキーデー到来!
 蠍座に移動したばかりの「木星」と「太陽」が重なります。この2星の組み合わせは、目標がかないやすくなる幸運の組み合わせ。逆行などがない限り、基本的には「年に一度」しか重ならない貴重なときです。これまで努力をしてきた人には素晴らしい結果が与えられるでしょう。この日から蠍座のムードも濃厚になってきます。蠍座木星期の一年でかなえたいこともしっかり意図してみて。

 10月は下旬になるほど、木星や金星などのラッキースターがいい惑星角度を結んでいきます。大きな星が動くときはエネルギーの変化に葛藤を感じがちですが、月末には落ち着いてくるはず。深まりゆく秋を感じながら、楽しい10月を過ごしてくださいね!
(永沢蜜羽)

フォローする
­­ ­­