今日の運勢
9月24日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

『ピタットTV』レビュー2,000万円が発見された山代温泉はパワースポット!? お金を拾うことは運気がいい証拠?

tv17091318_01(1)
ゴミ収集場から発見されたお金

 8月21日放送の“新感覚占いバラエティ”『占いTV』(占いTV:uranaitv.jp)のピックアップニュースコーナーで、「ゴミ集積場の中に現金2,000万円」のニュースが紹介された。

 8月14日、石川県加賀市山代温泉のゴミ収集場で現金2,000万円が発見され、石川県警大聖寺署は、遺失物として持ち主を調べているそうだ。ニュースを受けて、MCを務めているななめ45°の岡安章介(37)、土谷隼人(38)、下池輝明(38)らは大興奮。「石川県加賀市山代温泉はパワースポットか?」「お金を拾うことは運気がいい証拠か?」と、占い師のシウマ・安沙蘭に尋ねた。

お金を拾うことは運気的にはどうなの?
tv17091318_02(1)
山代温泉について鑑定するシウマ

 シウマいわく、「基本的に温泉地区はパワースポットです。その近くには鉱山がある可能性もありますよね。お金が見つかるということは、間違いない」とのこと。そのため、山代温泉は金運が強いのではないかと考えられるようだ。

tv17091318_03(1)
捨てられたお金について鑑定する安沙蘭

 安沙蘭は、「山代温泉自体はパワースポットであっても、お金がごみ収集所で見つかっているため、あまりいいお金とは言えない。この2,000万円は怨念のような気持ちがこもっている。」と話した。温泉自体がパワースポットでも、ゴミ集積場という場所に問題があるため、拾われたお金自体もネガティブなものであるという見解だ。

お金を拾ったら『銭洗弁天』!

 MCのななめ45°・岡安章介は「(発見された2,000万円を)マネーロンダリングしなきゃだ」とボケたが、実は「銭洗い」には悪者を祓う効果があるそうだ。

 シウマは、「毎年一度、鎌倉の『銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)』に行って、お金を洗うということをしています」と話した。銭洗弁天は、そこで銭貨を洗うと何倍にもなって返ってくるといわれている神社だ。

 「お金を拾うという行動自体ははとてもよい行いです。ただ、安沙蘭さんが言ったように、拾ったお金にはなんかの念が入っている可能性はあります。持ち主があらわれたらいいんですけれども、あらわれなかったら……銭洗い弁天でお金を洗わないといけないですね」と話した。

 お金を拾ったらラッキーと思うかもしれないが、お金に込められた念も一緒にいただいてしまうことになってしまう。警察に届けた後、自分の懐に入ってきたら、まずは『銭新弁天』へ行き、お金をキレイにすることが大切のようだ。
(三堂有人)

★「占いTV」とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。
tv_banner
安沙蘭
★安沙蘭(あしゃら)
電話占い「ロバミミ」の鑑定実績5,000件以上! 相談者が涙する、慈愛にあふれた魂の救済師。
シウマ
★シウマ
動くことがすべて。琉球風水と数の魔法で運を味方にする、数字のスペシャリスト。
フォローする
­­ ­­