今日の運勢
11月23日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

そんなあなたが好き12星座【デキない夫だけど愛しちゃう】ランキング 蠍座は愛があればそれでOK!

  • 結婚
12rank-dekinaiotosuki

 もし自分の夫が……「職場のお荷物社員」だったら、あなたはどう思いますか? 錦戸亮さん主演のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)は、まさにそんなストーリー。お荷物社員の夫を愛し、かわいいと思えますか? デキない夫を愛しちゃう星座をランキング形式にて紹介します。

第1位 蟹座……デキない夫ほどかわいい

 「デキない子ほどかわいい」という言葉があります。母性本能に満ちあふれている蟹座は、子どもに対してだけでなく、夫に対しても同じ感情を持つことができる、懐の広い女性です。蟹座女性にとって家庭とは、夫が職場から持ち帰ってくるストレスを緩和させ、癒やす場所という感覚。精一杯の作り笑顔で帰宅する夫を、とびきりの笑顔で迎えることが、妻としての愛情表現と思っているのでしょう。

第2位 蠍座……愛があれば仕事は二の次でオッケー

 鋭い洞察力を持つ蠍座は、夫の「俺はお荷物社員なんかじゃないぞ」という虚勢を見抜くことなんぞ、朝メシ前です。そのうえで、なぜ夫はそんな態度を取るのか考えます。そして、「私のことが大・大・大好きだから、不安にさせたくないのね」という結論に辿り着くのです。蠍座にとっては、仕事がデキる・デキないよりも、愛されていることのほうが優先事項ですから、ノープロブレム! 

第3位 射手座……「仕事がすべてではない!」という考え方

 「日本人は働き過ぎ」という感覚を持った星座です。確かに、日本人は勤勉で真面目な民族ですから、仕事上での評価を気にし過ぎる傾向が強いですよね。射手座は、日本人感覚からかけ離れた感性の持ち主。仕事よりも、人生には大切なことが山ほどあると思っています。お荷物社員な夫でも、自分と接しているときにおもしろければそれでいいじゃんと、どこまでもポジティブです。

 第4位は、双子座。物ごとを深く考え込まないので、「仕事がデキなくても、最低限のお給料がもらえているなら十分!」と捉えるでしょう。第5位・牡羊座は、夫が仕事がデキないのなら、自分がしっかりしようと、頭を切り替えることができるタイプ。

 第6位の獅子座は、偉そうな男性よりも、謙虚な男性のほうがよっぽどかわいいと思っているので、必死な夫に愛おしさを見出すでしょう。第7位は、水瓶座。デキない夫だろうと、「惚れた弱み」と割り切って夫婦生活を営みます。

 第8位は、魚座。ある日突然、夫がクビになったらどうしようと、被害妄想が止まりません。第9位の乙女座は、愛だけじゃ結婚は成り立たないと思っている現実主義者ですから、夫がお荷物社員と知ったら、真剣に離婚を考えます。

 第10位の天秤座は、世間体を気にする性格。もし社宅のような環境だとしたら、周囲の奥様方からの哀れみの目線が気になり、耐えられないでしょう。第11位は、牡牛座。安定した生活を求める意識が人一倍強いため、夫に出世の見込みがないと知ったらガッカリするでしょう。

 そして第12位は、山羊座。これは決して大げさではなく、男性の価値は仕事で決まると、本気で思っています。極端な言い方をすると、愛情表現は二の次でいいから、しっかり仕事してほしいと願っているのです。仕事で一人前になるまでは、家庭を持つべきではないと、厳しい結婚観を持っています。

 社会の一員として、確かに仕事は大事です。仕事をしなければ生きていけないのも事実。とはいえ、人間としての価値が、仕事だけで決まるとは限りません。現在、仕事に行き詰まっている人にとっては、いいヒントになるドラマといえるでしょう。
(菊池美佳子)

フォローする
­­ ­­