今日の運勢
6月25日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

愛のパワーで年の差なんて!12星座【歳の差恋愛もアリ】ランキング 牡牛座は経済的余裕のある大人の男性ウェルカム!

  • 結婚
12rank-toshinosaok

 綾野剛さん主演のドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)は、なんと歳の差100歳のラブストーリーです。100歳とまでいかなくとも、12星座界にも「歳の差恋愛ウェルカム!」な人々が存在します。ランキング形式にて紹介しましょう。

第1位 牡牛座……経済的余裕のある大人の男性ウェルカム

 牡牛座にとって、人生での最優先事項は「豊かに過ごすこと」……この一点につきます。豊かに過ごすには、当然のことながらある程度の金銭的余裕が必要です。よって恋人に対しても、金銭的余裕を重要視します。これは決して「お金目当て」という意味ではなく、金銭的余裕を持つ男性に対して、大人としての魅力を感じるのです。同年代男性とワリカンデートをするよりも、年上男性との高級ディナーや豪華なプレゼント、帰りはもちろんタクシー代をいただくようなお付き合いが理想なのでしょう。

第2位 山羊座……尊敬できる年上男性とお城巡りデート希望

 山羊座女性が恋人を選ぶ際に外せないのが、「人として尊敬できるか」という部分。年上男性は、同年代男性に比べて人生の経験値を積んでいるため、山羊座女性にとっては尊敬ポイント盛りだくさんの、超有料物件なのです。仕事に関するアドバイスなど積極的に求めていくでしょう。デートも、キャピキャピとした若いノリではなく、お城巡りや歌舞伎鑑賞など、落ち着いたデートコースを好むので、年上男性と波長が合って当然なのです。

第3位 魚座……オジサマのテクニックにメロメロ

 12星座の中で、もっとも甘えん坊な星座です。歳の離れたオジサマに対しては、「お父さんのように甘えさせてくれる」というイメージを持っています。よって、親子ほど歳の離れた男性も、十分ストライクゾーンなのです。ベッドタイムでも、同年代男性のようにガツガツしておらず、ゆっくり・たっぷり時間をかけて愛してくれるオジサマに、魚座女性は「ああ、私は愛されている……!」と満たされた気持ちになるのでしょう。

 第4位は双子座。知的好奇心旺盛な性格ですから、ジェネレーションギャップに対して、「おもしろい!」と興味を示すでしょう。第5位の蟹座は母性が強いので、同じ「歳の差恋愛」でも、年上ではなく年下男性に惹かれるでしょう。

 第6位の獅子座が歳の差恋愛する場合も、年下狙いです。若い男の子に愛されている自分ってまだまだイケるじゃん……と、自信につながるのでしょう。第7位は水瓶座。「二十歳過ぎたら同い年」という価値観なので、上だろうと下だろうと年齢差は一切気にしません。

 第8位は蠍座。歳の差があると、どちらかが先に亡くなった後、さみしい思いをすると、だいぶ先のことまで考え、恋人には同年代を選ぶでしょう。第9位の乙女座は、歳の差恋愛をしている友達に、「結婚後の介護は、どう考えているの?」と、現実的な話を振る性格です。

 第10位は射手座。あっちこっち飛び回りたい気質を持っているので、年上男性に対して「私のノリについてこられるかしら?」と、歳の差恋愛に躊躇してしまいます。第11位の天秤座は、バランスを重んじる傾向が強いため、年齢に関しても自分とバランスのとれている同年代男性を好むでしょう。

 そして、第12位は牡羊座。負けん気の強い性格で、恋愛では自分が主導権を握りたい性分です。ゆえに、年上男性との恋愛に対しては、「主導権を握ることができない」というイメージを持ってしまいます。それよりは、言いたいことを遠慮せず言うことのできる、同年代男性がベターと考えます。

 ひと昔前まで歳の差恋愛は、芸能人に限られたイメージだったのでは? しかし最近は、私たち一般人にも、歳の差恋愛でうまくいっているカップルをちらほら見かけるようになってきています。年上だろうと年下だろうと、いい出会いがあれば「せっかくのご縁」と捉え、歳の差恋愛を楽しんでみるのも大いにアリといえるでしょう。
(菊池美佳子)

フォローする
­­ ­­