12星座【結婚向き男子】ランキング 山羊座男性は家族のために頑張る頼もしい夫に!

12rank-kekondanshi

 すべての人が結婚に向いているわけではありません。今は、さまざまなライフスタイルがあり、独身を選ぶ男性も増えてきました。その中で、「絶対、結婚したい!」と思っている男性もいるはず。では、結婚に向いている男性はどんなタイプなのでしょうか? 星座別ランキングにて紹介します。

第1位 山羊座男性……家族がいるから仕事を頑張れる!

 責任感の強い山羊座の男性。家庭を持って、仕事を頑張りたいという保守的なタイプです。野心家なので、出世欲もあるでしょう。世間的にも、結婚したほうが、メリットがあると考えているはず。そのため、家庭を守り、妻や子どものために、お金を稼ぎます。将来設計などもきちんとし、マイホームもはやめに建て、資産を築く、頼もしい夫となるでしょう。

第2位 蟹座男性……ファミリーイベントと楽しむイクメンパパに

 仲間を大切にする蟹座。家族に対する愛情はとても深いでしょう。父性愛が強く、子どもが大好き。「夏は家族でキャンプして、秋はハロウィンパーティーを楽しもう!」と、あったかいファミリーを夢見て、いろいろ妄想しているはず。結婚すれば、家事もしっかりサポート。さらに子どもができると、イクメンパパとなるでしょう。子どもの喜ぶ顔が見たいと、一生懸命子育てをします。

第3位 牡牛座男性……愛する家族の大黒柱に

 安定志向の牡牛座男性。激しい恋愛よりも、穏やかな恋愛を好みます。そのため、恋人ができたら、一生添い遂げたいと思うでしょう。気持ちが盛り上がっているうちに結婚したほうが精神的にラクだと感じるはず。結婚生活にもいろいろな出来事が起こってきます。けれど、どっしり構えた牡牛座男性は、愛する家族がいれば、多少のことではビクともしません。頼りがいのある夫となるでしょう。

 第4位は、獅子座男性。誰もがうらやむような女性と大恋愛をして、ゴールインするのが理想。結婚後は、一家の大黒柱として家族を引っ張っていきます。第5位は、蠍座男性。好きな相手に、一途な愛情を注ぎます。結婚後も浮気をせず、夫婦仲よく支え合っていくでしょう。

 第6位は乙女座男性。経済観念もあり、料理や家事などもソツなくこなせるタイプです。共働きをする上で、力強いパートナーとなってくれそう。第7位は、天秤座男性。バランスのとれた性格で、友達も多いでしょう。結婚後も、恋人のようにラブラブな夫婦でいたいと切望。そのため、妻が所帯じみてくると、浮気の可能性……。

 第8位は、魚座男性。愛する女性とずっと一緒にいたい甘えん坊。面倒見のいい妻なら、安定した結婚生活が過ごせるかも。第9位は、個性的な水瓶座男性。オタク気質なので、趣味にはお金をかけそう。理解がある奥さんなら、案外楽しく暮らしていけそう。

 第10位は、双子座男性。飽きっぽく、好奇心にあふれるタイプ。生涯、1人の女性だけを愛し続けられる自信は微妙なところ。モテるので、できれば独身でいたい様子。第11位は、牡羊座男性。刺激を求めるタイプなので、安定した結婚生活には興味なし。波乱万丈の人生を望むでしょう。

 そして第12位は、射手座。型にはめられるのが、とにかく嫌! 結婚についても、人それぞれと考えているタイプ。自分の思うまま、気のむくまま、人生を過ごしたいと思っています。

 婚活をしていると、男性のスペックが気になるかもしれません。しかし、毎日、何十年と過ごす相手ですから、結婚というスタイルに向いているかは重要ポイント。「即離婚」とならないように、しっかりチェックしておきましょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る