血液型【人とつながりたい】ランキング O型はさみしがりやで多くの人と交流したい!

血液型【人とつながりたい】ランキング O型はさみしがりやで多くの人と交流したい!

keturan-tunagari

 人とつながりたい気持ちは、誰にでもあるはず。SNSもいいけれど、もっとリアルに人とつながりたいと思う人も多いでしょう。では、人とのつながりを求めているのは、どんなタイプなのでしょうか? 血液型ランキングにてお伝えします。

第1位 O型……さみしがりやで、多くの人と交流したい

 元気で明るいO型ですが、実はとってもさみしがりや。弱みを見せませんが、1人ぼっちになると、誰かとつながりたくてたまりません。多くの人と交流し、いろいろな体験をしたいと思っているため、積極的に人とつながりを求めていきます。根が正直でオープンな性格なので、友達はできやすいはず。人と人を結びつけるのも得意なので、O型のまわりには笑顔が絶えないでしょう。

第2位 A型……つながりたいけど、傷つきたくない

 誰かと一緒に行動するのが好きなA型。人とつながりたい思いは強いでしょう。職場でも、仕事そのものよりも、職場の人間関係に重点を置くタイプです。しかし、人付き合いに関しては、かなりの慎重派。相手がどんな人なのか、価値観は似ているのかなど、かなり気にします。つながりたいけれど、傷つくのは怖い。そのため、ジレンマを抱えているのです。

第3位 B型……興味のある人だけ、つながりたい

 B型はフレンドリーな性格です。しかし、マイペースで自分の時間を大切にするでしょう。人と話すのは好きですが、いつも一緒でなくてもいいタイプ。周囲から浮いていても気にしません。ただし、同じ目的であったり、自分と似た感性の持ち主には、自分から声をかけるでしょう。誰とでもつながりたい派ではなく、興味のある人物のみ、つながりたいと思っています。

第4位 AB型……数人友達がいればOK

 理知的で、感受性の強いAB型。もめごとは嫌いなので、周囲に合わせ、人付き合いもソツなくこなします。しかし、誰とでも親しくなるわけではありません。人と接して疲れることも多いため、つながる意欲は低め。よほどのことがない限り、自分から、つながる努力はしないでしょう。気心の知れた数人の友達がいれば、AB型は満足しているのです。

 つながりたいと思ったら、待っているよりも、自分から一歩を踏み出していきましょう。我慢しているよりも、弱音を吐ける場所が見つかれば、あなたは癒やされ、心が安定するはずです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事