血液型【結婚願望が強い】ランキング O型は“あたたかい家庭”を早く築きたい!

血液型【結婚願望が強い】ランキング O型は“あたたかい家庭”を早く築きたい!

keturan-kekonganbo

 仕事に生きる女性や草食系男子が当たり前になった昨今ですが、やはり男女ともに結婚への憧れは尽きないものです。学生のうちから結婚や子育てを考えた人生設計をしている人も少なくありません。今回は、血液型別に結婚願望が強い人をランキング形式にして紹介します。さて、あなたは何位にランクインしている?

第1位 A型……両親や家族を喜ばせるために

 形式や常識を重んじるA型は、結婚して家庭を築くことが当たり前だと思っています。とにかく結婚できればいいので、恋愛かお見合いかといったことは気にしません。また家族への愛情も深いため、両親への恩返しのためにも結婚しなければ、と思うところがあります。当然、結婚式は家族や友人、勤め先の人などを呼んだ上できちんと行います。そして両親の笑顔を見て、心から安心するのです。

第2位 O型……家庭に対する憧れが強い

 O型は情に深い性格のため、恋愛結婚やあたたかい家庭に対する憧れを持っています。誰とでもすぐ打ち解けられるタイプなので、結婚相手に出会うのは早いでしょう。また、自分を大切にしてもらいたいという思いが強く、プロポーズは相手から、思い出に残るステキなものにしてほしいと思っています。結婚式では始まる前からもう感極まっており、家族への手紙では大粒の涙を流します。

第3位 B型……籍を入れるかどうかはどうでもいい

 自分が好きに生きていけることのほうが大切なB型にとって、結婚するかどうかはあまり重要ではありません。愛する人がいたとしても、結婚することでお互いが不自由になるくらいならしないほうがいいと思っています。とはいえ、絶対に結婚なんかしない! と決めているわけではありません。パートナーといっしょにいられる自然な形が結婚なのであれば、迷うことなく籍を入れます。

第4位 AB型……そもそも結婚という形式に疑問

 AB型は常に物ごとを疑ってかかる性格をしています。結婚という制度や形式が本当に必要なのか? と疑問に思うこともあり、納得がいかない限り、相手や周りがなんと言おうと婚姻届に判を押すことはありません。それでも強引に進めようとしたり感情的になったりされると、AB型特有の苦手フィルターが発動。ヘタをするとそのまま別れを選択することすらありえます。

 どんな形であれ、愛する2人が一緒になることはステキなことです。周りの意見や世間の常識にとらわれず、自分がしたいと思う結婚の形を探してみることも、大切なのではないでしょうか。
(草彅健太)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事