今日の運勢
9月22日(金) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

こんなはずじゃなかったのに……血液型【恋のトラブル】あるある O型は独占欲が強すぎて、恋人に逃げられそう!?

  • 恋愛
ketuaru-koitoraburu

 「好きな人と、なかなか恋愛成就できない」「幸せなカップルでいたいのに続かない」など、恋はスムーズにいかないもの。今回は、血液型別に、あなたがやってしまいがちな、恋のトラブルをお伝えします。

A型……いつの間にか恋の主導権が逆転

 共感能力が高く、人に合わせてしまうA型女性。好意を寄せられると、相手のことを好きになってしまう傾向があります。そのため、それほど好きでもない男性から強引にアプローチされ、なんとなく付き合ってしまいそう。尽くすことが好きなので、交際がスタートすると、A型女性のどんどん愛情がヒートアップし、その分、彼の愛情がクールダウン。気づけばA型女性が彼を追いかけているパターンになりがちです。

B型……相手を意識しすぎて永遠の片思いに

 惚れっぽく、自分の気持ちに忠実なB型ですが、照れ屋なため、本気で好きになった男性には、なかなか好きと言えません。とくに、同僚や友達だったりすると、女らしさや甘えを封印。いい雰囲気になって、ここで攻めれば恋愛成就という場面で、気のないそぶりを見せ、あえなく撃沈……。両思いでありながら、意識しすぎてうまくいかない。切ない恋を繰り返してしまいそう。

O型……独占欲が強すぎて、逃げられそう

 好きになると、その人のことで頭がいっぱいになるO型女子。アプローチも積極的で、ぐいぐい押していきます。愛情表現もわかりやすく、パワフル。「こんなに俺のこと思ってくれて、うれしいな」と、最初は彼氏も喜んでいるでしょう。しかし、独占欲が強いO型。ほかの女性と少し話しただけでイライラしてしまいます。縛られるのが苦手……と、彼氏に逃げられる可能性もあるので要注意!

AB型……気づけば自然消滅している

 AB型女子は、彼氏と仲よくしていたかと思えば、急に、冷たくすることもあります。彼氏は好きだけど、束縛されたくないタイプ。いつもべったり一緒、という関係は好みません。ときには、自分の趣味や女友達との時間を優先し、彼氏中心の生活は送りません。付き合いが長くなると、距離を置く傾向あり。そのため、自然消滅しやすいでしょう。

 人生において、いろいろなことを教えてくれる恋。うまくいかない恋もまた、あなたの成長に役立っているはず。しかし、同じ失敗を繰り返している……と思ったら、意識して、パターンを打ち破っていきましょう。幸せな恋が訪れますように!
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­