【2017年パワースポット・恋愛&結婚運】『川越氷川神社』は結婚へ導いてくれる!

2017ps-renai
※画像は『川越氷川神社』

――2017年に訪れたいパワースポットを、占い師・瀧天貴&スピリチュアルカウンセラー鈴木浩司が運勢別に紹介します!

2017年・恋愛&結婚運アップは「心のままに」がキーワード!

 「積極性」がテーマとなります。最近、自分の気持ちを素直に伝えられない人が増えています。2017年は、心のままに行動することで愛が深まる年といえます。とはいえ直接的ではなく、優しい言葉をかけたり励ましたりする愛情表現のほうが相手に伝わりやすいでしょう。相手に向けてしっかりと心を出し切る勇気をくれる、霊験あらたかなパワースポットを紹介します。

第1位 川越氷川神社(埼玉県)……夫婦の神様が結婚へ導いてくれる

 夫婦の神様がいらっしゃる、縁結びで有名な神社です。主祭神の素盞鳴尊(すさのおのみこと)をはじめ五神が家族で祀られており、まさに家族=夫婦になるためのご利益がすべていただける場所といえます。今の恋人と結婚したいという人は、ぜひお参りに行きましょう。できればお相手と2人で訪れることをオススメします。また、その人が持つ恋愛の縁を引き出してくれるので、相手を探している人は「ステキなパートナーとのご縁をください」というお願いをするといいでしょう。

<DATE>
住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3
HP/http://www.kawagoehikawa.jp/
第2位 水澤観世音(群馬県)……温泉の後に参拝すれば恋愛運アップ!

 推古天皇・持統天皇の勅願によって開かれた古刹で、本堂に十一面千手観世音菩薩がいらっしゃいます。観音様はご開帳されていませんが、伊香保姫の御持仏であったため、女性にとてもご利益があるとされているスポットです。近くに伊香保温泉があるので、できれば一泊し、温泉で自分の身体を清めてからお参りすることをオススメします。女性同士の旅行のついでに訪れるのもいいでしょう。温泉に入りながら、夜は恋愛話をたくさんして盛り上がることで、いい恋愛の運気がついてきます。

<DATE>
住所/群馬県北群馬郡伊香保町水沢214
HP/http://www.mizusawakannon.or.jp/index.php
第3位 名古屋晴明神社(愛知県)……陰陽師が恋愛の「気づき」をくれる

 陰陽師・安倍晴明を祀った神社。魔除け・厄除けの神社として信仰されているとともに、恋愛成就にご利益のある「晴明占い」が有名です。こちらを訪れたら、必ずおみくじを引いてください。その言葉の中から、好きな相手が自分と釣り合っているか、身の丈に合わない恋愛を望んではいないかなど、恋愛における新たな「気づき」をいただけるはずです。今までとはまったく違う視点から恋愛を考えられるようになるため、それに従って相手を探せば、自分に最も相応しい人に出会うことができるでしょう。

<DATE>
住所/愛知県名古屋市千種区清明山1-6
HP/http://nk.xtone.jp/archives/seimeizinja.html

 人との関係性が希薄になりつつある昨今、怖気づかずに愛を表現することは、関係性の発展にはもちろん、相手の信頼を得ることにもつながります。2017年にステキな恋愛をするためにも、これらのパワースポットをぜひ訪れてみてください。
(瀧天貴)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事